2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1hローラー Jon's Mix

今週の休肝日は月~水と3日連続 内臓疲労は無いが、昨日も寝つきが悪く11時過ぎに就寝ー4時30分起床で寝不足。 体重は71.9kg(ー0.4kg)と休肝日効果はまずまず(寝不足だけど・・) コツコツと積み重ねるべく1hローラー ズイフトメニュー Jon's Mix 前半…

前日二部練からの水曜朝1hローラー

今朝の体重は72.2kg(-1kg) 昨日は帰宅後、30分だけ二部錬ローラー ・30m NP212w TSS32.2 昨日の朝と夜を合わせてTSS119、TSS100超え。 疲労蓄積具合によるけど、平日は朝晩と練習する気力・体力があるときは今後もやってみよう。(さすがに毎日は無理だ…

火曜日 朝錬1hローラー (平坦レース1本)

今朝の体重は73.3kg 日曜日のドカ食いの効果で体重は増加。 おまけに月曜夜は休肝日で食パン2枚と菓子パン1個を食べたからだろう。 でも休肝日は食べても良いことにしないとストレスフルで長続きしない。 今週も今朝から平日錬開始、地道に積み上げる。 4時…

疲労ピーク 1hローラー

今朝の体重は72kg ごはんたっぷり食べたから仕方ない・・ 今朝の天気は晴れ、気温も8から10℃まで上がる予報。 外で乗れそうだけど、疲労もピーク且つ準備が億劫になりローラーを。 動画観ながら回し始めるが脚が重くまったくダメ、200w維持も出来ない。 バ…

130分ローラー ズイフトレース76分

今朝の体重71.4kg いよいよ71k台に突入! いい感じの落ちてきたぞ。 (平日の休肝日効果ではなかろうか) 部屋の掃除してからローラー開始。 ズイフトのイベント見ながらアップして、9分前後の登りを2回登る46kmのレースにエントリー。 12名でスタート! 5名…

お粥明けからの1hローラーテンポ走

今朝の体重は71.8kg(前日-0.4kg) 昨夜の食事会でお粥をお腹一杯食べたにも拘らず体重は減少。 (お粥ダイエットなるものがあるらしい) 因みに昨夜は5名で、お粥が美味しいのお店へ 食事メインで自分はビールをコップ2杯くらいしか飲まなかった。 (ほぼ…

SSTあたりを刺激して

今朝も頑張って4時30分起床 体重は72.2kg(前日ー0.9kg しゃー!) 昨夜は日本から弊社社員が出張で来中し、共に夕食を。 9時過ぎからだったので、自分は食事だけでお酒は我慢 これで3日連続休肝日。 でも、寝たのが11時過ぎだったので寝不足の朝、疲労も考…

水曜日 1hローラー 弱点強化

今朝の体重73.1kg(前日+0.5kg) 昨夜も休肝日で、食パンの代わりにご飯を食べたのがいけなかったか・・ お米はつい食べ過ぎてしまう、がっかり。 4時15分アラーム、一旦起きてリビングにエアコンON、30分まで布団で待機してから起床。 これで部屋が少し暖…

火曜朝錬 1hローラー(レース37分) TSS79

今朝の体重は72.6kg 昨日は練習なし、夕食は休肝日で野菜スープと食パン4枚、キュウイ・みかん等。 昨日の寝つきが11時で今朝は4時30分起床 睡眠時間は5時間半で寝起きは眠かったが、休肝日明けはやはり身体が軽い。 因みに今週の休肝日予定は月・火・水の三…

日曜 2hローラー TSS107

今朝の体重は72.2kg 昨夜、ビール+すき焼き+炭水化物と高カロリーを摂取した割には現状維持で収まった。(よしっ!) 今日は疲労感たっぷりで、メニューやレースをやる気力もなく、動画観ながら流す程度で練習開始。 ローラーのお供は『ATARU 劇場版』 一…

2hローラー (ズイフトレース 1h18m) TSS154

今朝の体重は72.2kg いよいよ72kg台前半まで落ちてきた。 今日は休みなので長めの練習を 取り合えずメニューなしで200w前後で流しながら50分。 ここからレースのエントリー 距離46.5km 8分から9分くらいの登りを二回登るコース 12名エントリーでスタート直後…

使う筋肉(部位)を意識して、朝錬1hローラーSST(shot)

今朝の体重は72.8kg (前日ー0.4kg) 前日、乾麺うどん一人前と8枚切り食パン3枚を食べた割には微減となってた。 昨夜も休肝日(3日連続)で、寝つきは悪いが夜中に目覚めることが無い点は良いところ。 毎週続けられるよう頑張ろう。 今日は金曜日!もう一日…

朝錬 Zwift Hunter’s challenge day1/休肝日のお供

今朝も昨日同様4時30分起床 体重73.2kg 昨日も休肝日だったので寝つきが悪く、寝入ったのは11時過ぎ。 さすがに今日の朝は寝不足気味で起きるの辛かった。 今朝のワークアウトは、Zwift Hunter’s challenge day1 (30分) 実はズイフト立ち上げたら、アップ…

朝錬 インターバルメニュー 54分 TSS80

今朝の体重73.4kg、休肝日効果出てくれー(祈り) 昨日は練習お休みで、夜も休肝日として10時ころ就寝。 でも実際の寝つきは11時過ぎ。 今朝は4時20分アラーム、エアコンON、その後10分間布団で待機。 冬は布団から出るのは勇気がいるぞ。 朝錬メニューはズ…

仕事始め/新年会

休肝日翌日の月曜朝 寝起きのだるさや内臓疲労が無くすっきり起きれる。 右膝のこともあるし、今日の朝錬はなし ストレッチだけで出勤 中国では今日が仕事始め、会社に行くと『 新年好!』と挨拶される。 中国語に興味がある方はネットで調べてみてください…

1hローラー TSS55

今朝の体重は74.4kg... 昨日の夕食はシチューと餃子。 で、晩酌後はご飯とシチューで追い込んでしまった。 (炭水化物効果は絶大!) 今朝は雪はやんでるが、極寒の朝。 おまけに右膝の調子もよくない。 負荷低めで動画観ながら1hだけローラー開始 ・1h NP1…

動画観ながらL3 30分✖️2本

今朝の体重は73.2kg 取りあえず73kg台に入ってきた。 木曜のズイフトレースの疲労も考慮し昨日はレストとした。 今日も寒い朝。(気温2℃/0℃) 昨日に続き、日本同様こちらも寒波襲来につきここ二日間は寒い。 しかも夜中に降雪があり、街は薄っすら雪化粧。…

疲労の中でズイフトレース 

今日も仕事はお休み 体重は72.8kg、食事制限の効果が少しづつ。 昨日一昨日と慣れない外乗りで脚・腰と疲労の、おまけに食事制限で気力も低下中。 今日は1hほどローラーできれば御の字の中、メニューこなすメンタルも無くズイフトレースに参加して着いていけ…

ハイモッドとダイエットライド 50km 

今朝の体重は73.5kg 今日はお休みなので7時過ぎに起床。 前日のジテツウ時に膝裏の張りを感じたので、サドル1cm下げて出発。 今日は外乗りの慣らしとダイエットが目的なので、出発前にバナナ1本だけ、補給食なしのドリンクのみ。 9時発で気温は10℃、走り出し…

春節 朝ローラー45分+ジテツウ往復 TSS102

2月5日 中国でいう元旦(春節) 爆竹・花火が禁止なので全く持って静かな朝でした。 春節中は交代で出勤体制をおっており、今日は自分の出勤日。 晴れたらジテツウしようと思い前日に外乗り準備しておいた。 今朝は4時30分起床、ジテツウだけだとボリューム…

大晦日 1hローラー

今朝の体重74kg、前日から変化なし。 最近は野菜中心の夕食なのだが体重はまったく減らない。 (あとはビールを減らすしかないのだろうか。。。) 春節休暇の変則勤務で土日と出勤して、今日月曜はお休み。 7時ごろ起きて、ストレッチしてローラー開始。 今…

土曜日 出勤前に1hローラー

今朝は4時30分起床 今週は春節前の変則勤務体制で出勤日。 昨日は帰宅後に30分だけダイエットローラーして、サッカーの決勝も観ずに寝て今朝もローラー開始。 さすがに疲労で足は回らず、負荷もかけたくないので軽めのメニュー。 L3 (2分)のインターバル、…