2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムで筋トレ

今週の平日は、水曜日の仕事終わりにジムで軽めのウエイトと有酸素運動だけ。 で、今日は土曜日、11月も最終日ですねー。 仕事お休みなので朝から掃除。 先週会員になったトレーニングジムへ。 徒歩で10分ほど、こちらもめっきり寒くなって最高気温は10℃前後…

トレジム会員になる

日曜日、今日は先週行ったジムへ、 あちこち行くの面倒になって、会費は高いけど一番設備が整っている ジムの会員登録に向かう。 こちらのマンションの二階にジムがあります。 受付で会費の支払いをし、身分証明とパスポート番号を登録し登録は終了。 そこか…

トレジム探索

平日は仕事で色々ありノートレ、でも休肝日は週一をキープ! 今日は土曜日 さて、今週末もトレジム探索スタート! 今日は自宅から徒歩3分と一番近いジムへ向かう。 今回は無料ではなかったが、サービス料金にて使用開始。 ジムの雰囲気としては狭いフロアに…

トレーニングジム探索

日曜日も近所のトレーニングジムの無料体験へ 場所はショッピングモールが入っているこちらのビル こちらのジムは撮影禁止のため画像なし。 ジムの雰囲気は昨日に比べるとイマイチ。 会費が安いのはいいけど、器具類の魅力は無いかな。。。 フリーウエイトで…

土曜日 トレーニングジム無料体験

今週の平日は風邪も治りかけだし、仕事で色々あってノートレ。 土曜は自分家から徒歩10分圏内でのトレーニングジム探しへ。 アプリで探したら6件くらいあるようで、ホテル内併設のジムではないジム専門店に行って来た。 受付で初めてだよと片言中国語と翻訳…

有酸素運動

土曜に引き続き日曜もシェラトンホテルの無料券を持って出動 。。。がしかし、受付の女性がなにやら困った顔をしだす。 中国語でこの無料券は期限切れらしく、使えないと。 片言の中国語で、『分かった、今日は帰る』というと、 受付の子から、『今日はジム…

ウエイトトレ&有酸素運動

平日は風邪が治りきらずノートレ 熱・喉の痛みは引いたが今度は咳が止まらなくなった。 週末の土曜日はシェラトンホテルのジム無料券で室内トレーニング。 アップはエアロバイクで15分 その後はウエイトトレーニング スクワット→ベンチプレス→その他もろもろ…

日曜 ご近所ジョギング

日曜、体調が良くなり少し運動してみようとご近所へジョギング。 社宅のマンションから数分のところにある中央公園 ※建国70周年のモニュメント?みたい 公園内をぐるぐるジョギング 公園の周りは高層マンションがずらり 鼻たらしながら30分ほどジョギングし…

新潟帰省 その6~仕事再開へ

月曜朝 昨日の夜からのどの痛みが発生 予想的中で、朝からのどの痛みと発熱。 帰省休暇は今日月曜が最後、明日火曜には中国へ戻らねば 最後の一日なのに風邪引くなんて最悪。 薬のんで、午前中だけ買い物して午後からは休養にあてた。 午後は夕方5時まで寝て…