2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国~年末まで パート2

年末までの後半 29日の3時間ライドは自転車久しぶりに自分には十分すぎる疲労 よって30日はノートレ。 甥っ子と二人でお出かけし、午前はヨドバシで家電調査 お昼はまっくうしゃでラーメン その後、甥っ子をヘアカットに連れて行き30日は終了。 31日大晦日は…

帰国~年末までのあれこれ パート1

12月25日無事に新潟着陸。 とりあえず実家に直行し、車のタイヤ交換。 焼肉食べてストレス解消!! トレーニングなし 翌26日、役員へ帰任の報告と1月からの配属先へ出向きご挨拶など。 からの荷物整理などで一日終わる。 27日午後、T崎キャプテンからの日曜練習会の…

中国での最終出勤日・・・ 中国支部閉鎖へ

今朝は部屋の引渡しからEMSの手続きなどで午前は終了。 午後から出社して、携帯アプリ(支付宝やwechat)の解約など。。。 今日が最終出勤日で、夕方上海へ移動し翌25日日本へ帰国となります。 中国支部開設から約1年と6ヵ月、赴任間もない頃は環境に馴染め…

上海 花園ホテルでの慰労会!!

金曜日の夕方総勢6名で上海へ移動。 今夜は慰労会のため、日本から社長が来中。 華やかな上海の街をあるきながらホテルへ。 最近は写真のように横断歩道が青・赤と点滅して、安全意識向上を させる取り組みも。(昔は信号無視などが当たり前でしたが、近年は…

トレッドミル3km/引越し準備

日曜日から帰任に向けた引越し準備開始 1年半の生活でも意外と物が多くて大変。 (前任者が置いていった荷物も相当数ありましたが。。。) 引越しまで後5日、帰国できる喜びを胸に日々荷造り作業中!。 で、木曜は仕事終わりにジムへ まずはトレッドミルの前…

土曜 トレッドミル5kmと筋トレ/慰労会

今朝も天気良し! 早朝はこんな感じでガスってること多いですが、10時過ぎには晴れ間が見えます。 9時にジムへ 筋トレは、ベンチプレス、デッドリフト、懸垂、レッグカールなど。。。 有酸素系はトレッドミル! で、今日のメニューは5km走。 いつもは30分間…

日曜日 トレッドミル30分&ウエートトレ

今週は土曜日も仕事。 日曜は朝から家事って、9時にジムへ向かう。 今週は毎日天気がよく、気温も15℃くらい 暖冬の雰囲気 前半はウエイトトレ スクワット、ベンチプレス、デットリフトなどなど。 ウエイトはまだ軽め、まだ無理はしない。 ウエイト後はトレッ…

帰任のお知らせ

まあ、色々あって帰任が決まりました。(内容は省略、お察しください) 予定日は12月25日クリスマス!!(あんまし関係ないけど…) で、今は残務処理を粛々とこなしてますが、 帰任日が決まってるので、残りの期間で仕事終わるか毎日やきもきしながら やって…

今日もジムへ

日曜日、今日から12月 最近は寒くなって、休みの日は行動範囲も狭め。 ほぼ、徒歩10分のジム、自転車10分のスーパー、日本食コンビニだけ。 上海にも行ってないし、自宅でTV(wowowなど)観戦がメイン。 で、行動範囲に1つ、ジムトレへ。 今日は昨日違和感の…