2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24 皇居周回day2 56km TSS203

今朝も昨日同様6:30出発で皇居周回へ 天候晴れ、最低気温7℃、寒さはまったく問題なし。 羨ましい限りの天気 今日は昨日のより少なめなライダー達 ランナーは一杯!でした。 今日の写真は桜田門側から アップ中は昨日の疲労で踏めなそうと感じていたが、数週…

2/25 皇居周回練 56km TSS204

土曜日の仕事終わりに東京へ出発 日月と東京都内で所要あり(遊びですw) 日曜日は6:30出発で皇居周回へ単騎で向かう。 最低気温7℃、乗り出し後の体感温度が新潟と全然違う、羨ましい限り。 皇居周回は半時計周りで走っているようで、チームで走る人もいる…

2/21 持久走とレースで3hローラー

今週の前半は4本ローラーで持久力強化+食事制限 月 1h 火 1h 水 1h 木 レスト 金曜日 今日はお休みデー 今日こそは3h乗るぞと目標設定。 外で乗れそうな天気だったが、放射冷却でパリパリ道が凍ってそうで断念。。 いつもと代わり映えしない画像で…

日曜ローラー 朝晩で2h

14日・15日はレスト ちょっと膝も心配だし仕事負荷もMAXなので。。 チーム総会明けの日曜はゆっくり起きてからのローラー。 1.5hのローラーで、L3 10走を3本だけ 出だしから昨日のお酒が消化仕切れいてない感じで、回すと気持ち悪くなる。 とりあえ…

2/13 2時間ローラーで体力限界

今週の月曜日はレスト 火曜日4本ローラー 1h 水曜日4本ローラー 1h+夜錬トレッドミル20分(ちょっと右膝に違和感) 日曜の3hローラー以降、思いのほか疲労が抜けきっていなかったようで、水曜の夜錬トレッドミルで止めを刺したかのように右膝に違和感…

朝練+リュースケホンダmeet up で3hローラー

今週は水曜日週休 木曜はレストで金曜日は1hローラーL3 15分2本、土曜日は1hローラーL3 30分1本+夜錬でトレッドミル30分(斜度4度)。 このL3持久走の辛いこと、辛いこと。。毎日が修行の連続 で、本日は前日夜にズイフトmeet upのお誘いがあり、その…

3hローラー 10分走10本

水曜日、本日はお休み。 本日の練習はもちろんローラー 日曜日の練習会で盛大に千切れ、持久力がないことが露呈し、 我がチームのキャプテンから練習方法のアドバイスを頂く。 そのアドバイス内容を参考にローラーメニューを設定。 目標時間を取りあえず2hに…

天領の里往復ライド

天領の里往復の練習会のお知らせがあり、それに参加することに。 距離が100kmオーバーなので持久力が心配。 集合場所にに集まったメンバーが強力で、先の心配指数が更にUP。 スタートからしばらくはローテに入るが、五福の登り以降は着き位置で 体力温存。 寺泊…