2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

90分ローラー/ズイフトレース44分

今日は休み、中国のお正月休みが2月の4日から始まるので、変則勤務。 今週は木曜が休みで金から日まで出勤。 春節本番は営業や管理部門は一週間休みとなるが、自部門は半分くらいは出勤する。 休みの今日は、まず部屋の掃除を終わらせてからローラー開始。 …

水曜 FTP builder wk6 day3

今朝も4時30分起床 体重はほぼ増減なし、食事を見直す必要がありそう。 今日もベース作りのメニュー SSTとL2のインターバル 1hでTSS54.4 もう少し負荷を上げていかないと、TSS60以上は稼ぎたい。 帰宅後は中国語教室 中国では2月4日が大晦日、5…

火曜 FTP builder wk5 day2

昨日月曜は、帰宅後30分だけローラー+休肝日で終了。 火曜朝は4時30分起床。 体重74kg 帰省中にしっかり太ってしまい、なかなか落ちなくなってきた。 朝錬はいつも通り1hローラー開始。 今週はどんなメニューしようか決まってなく、取りあえず1hで終え…

日曜 NEWバイクでローラー1h

日曜日の朝は疲労で起きれず、8時間くらいは寝ただろう。 スーツケース広げて荷物整理と選択開始。 それから、自転車の組み立て。 今回ヨネックスを日本へ持ち帰り、代わりにオークションでそろえた中古フレーム・コンポをサガミのYMDメカに組んて頂いた…

帰省day6・7・8(木~土曜)

帰省後半、ここからはあっという間に過ぎたような。 木曜午前はトレセン&ゆったり苑 夜は職場の上司と会食(部長にご馳走なりました!) 金曜日、帰省残り一日。 明日土曜には新潟から中国へ戻るため、荷物の整理と自転車の輪行準備がメイン。 午前中にサガ…

帰省day5(水曜)/パーティーナイト

今日は人間ドックの日 昨日は休肝日で早めの夕食を済ませ就寝。 6時前に起床、今日は検査なので朝食なし。まあ、朝錬しないときは基本食べないけど。 8時前に新潟市の健康保険センターへ、一番乗り。 午前中いっぱいレントゲンやら採血、視力、肺活量など。 …

帰省day3-4(月曜~火曜)

帰省は基本休暇なのでやることがまったく無い。訳ではなく、帰省中に海外渡航者向けの予防接種や健康診断(人間ドック)の受診、海外赴任前の職場へご挨拶など、平日はそれなりの用事がある。 月曜は午前中の会社へ行き元同僚に近況報告、午後は予防接種。 …

上海から新潟へ 帰省day1

前泊しないと新潟便に間に合わない為、金曜日上海へ移動。 今回は自転車も持ってきてるので、移動が少ない空港近くのホテルを予約した。 夕食は空港のフードコートで済ませる。 マックでポテトゲット ファミマでビールを メインはすき家の牛丼をテイクアウト…

帰省day2

帰省二日目(日曜日) 午前中に軽くトレーニング。 水曜日に人間ドック受診のため、体重が増えないよう有酸素系で汗をかく。 午後からは所用をこなしながら新発田へ。 新発田地区では有名?な和龍(天龍軒)のジャンボ餃子をテイクアウトし、そのまま神田ス…

10-12wk ftp builder wk 4 day4

水曜日4:30起床 体重は73.3kg。。。 今週からお昼は、バナナとヨーグルト・小さいパンにしているのに体重が全然減らない。 夜食べ過ぎているのか、飲みすぎているのか。 朝錬サボってる訳ではないのにこの停滞感、気持ちが切れそうになる。 だからと言って練…

火曜ズイフト1hローラー

今朝4:30起床。 体重は73.3kg。。。去年の人間ドック時の体重より2kgオーバー、やばいぞ! 昨日月曜は休肝日としたので、炭水化物摂取の影響だろうか。 一方言い面も、 休肝日だと夕食もあっという間に終わり、寝るまでの時間を有効活用できる。 そんな昨日…

日曜 2hローラー 

今朝の体重72.8kg。 平日に減らした体重も週末のドカ食いで一気に元通り。 週末の食事を変えれたらいいのだけど、そこまですると何のために生きているか分からなくなるので。。。 今日も2hローラーを目標に、ズイフトのトレーニングメニューを探索。 ふ…

2hローラー 4wk ftp wk4 day4

昨日は老板から食事に誘われいつもの居酒屋へ 美味しそうなお酒がありますね! 海鮮鍋 今日は二人での食事、仕事の話や中国の歴史などで一時間半くらい。 食事代払っていただきました! 老板あざっす。 で、家に帰ってから一人二次会。 ここで結構飲んでしま…

今週二回目の休肝日

水曜夜は中国語教室で帰宅が9時ころ。 休肝日にして、10時過ぎにさっさと布団に入るも寝付きが悪く、寝たのが11時過ぎてたはず。 明日金曜はレストの予定でなので、今日も頑張って4:30起床。 体重は炭水化物を抑えていた効果も少しずつ出てきて72.6kg(前日…

朝錬 4wk FTP week4 day1

今朝も4:30起床。 前夜飲酒したけど比較的すんなり起きれた。 体重も73.4kgと久しぶりに73kg台まで回復(飲酒した夜は淡水化物抜いてます。) 今日からは、4wk FTP Booster wk4 day1 いよいよ4週間プログラムの最終週! メニューのメインは、L3~L4のビルド…

4wk FTP Booster wk3 day7/痺れに痺れたインターバル

昨日は休肝日とした火曜朝。 4:30起床でエアコンONからのローラー準備。 昨日の休肝日で寝付きは悪かったが、起床後の身体は軽く感じて、休肝日効果を実感。 これ、せめて平日だけでも続けられたら、身体の回復が違うんだろう。 出来ないけど。。。 今日はwk…

日曜朝錬 2hローラー 4wk FTP wk3 day6 TSS109

日曜の朝も起きたら8時過ぎてた。 8時間以上寝たけど、身体はだるい。お決まりの内臓疲労。 今日もノルマの2hローラー。 ズイフトメニューで1h、後はダイエット的ローラーで1h出来るか? でも体重が74kgもあるのでここは頑張りたいところ。 メインはSST( 26…

土曜朝練、2hローラー 

土曜日、目覚ましなしで起きるまで寝てたら8時だった。 帰省時の疲れと内臓疲労によるものだろう。 掃除は後回しでローラー開始。 体重も増えてきたし2hはやりたいところ。 先ずは4wk FTP booster wk3 day5 高負荷のインターバルのあと10分のSST走が2セット…

再開日常生活

中国から戻った2日夜は休肝日として、翌3日から仕事始め。 といっても中国の正月は2月なので、仕事始めムードはなし。 3日は夕方、30分だけローラーしてお仕舞い。 で、4日金曜朝は4:30起床、2019年の朝練開始! メニューは4wk FTP Booster wk3 day3 帰省中…

あっちゅう間に帰省終了

あっちゅう間に元旦が過ぎ、2日の14時に新潟空港を離陸。 17時ころ上海空港到着、ここからはまた中国生活へ逆戻り。 出国審査して、上海空港から新幹線駅までタクシー移動(約1時間)。 上海虹橋駅(新幹線用改札エリア) ちなみに改札口は20くらいあったか…

12月31日-元旦

31日の日中は新潟市内をフラフラ。(with親戚の小学4年生) 女池の吉相でランチ。 背油ラーメン久しぶり、太るけど美味いからOK。 午後からはスポーツ公園を散歩 この辺は昨年の1月にスノーシュー初体験で通った場所(エコスタジアムの外野) 因みに写真の…