2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜 2hローラー TSS121

今朝の体重72.5kg 朝はゆっくりで選抜見ながらストレッチとプランク。 今の高校生は上手いの多い、おまけにピッチャーは140km台で投げてるし。 自分も元高校球児ですが、その頃とは身体つきが全然違う。 特に下半身、大腿とハムの発達がすばらしい!、トレー…

土曜日 イベント二つで2hローラー

今朝の体重は71.6kg 昨日の居酒屋の後帰宅して、ご飯二杯食べた割にはそんなに増えてない。 今日は午前に中国語の授業があるため、ローラーは午後から。 外の天気はこんな感じ 乗れそうだけど結構空気が悪く誇りっぽいので、外はもう少し先になりそう。 ズイ…

金曜トレオフ/老板と食事

金曜日はトレオフ 朝は6時まで就寝。 出社して仕事して一日が終了 明日明後日と休み、夜は我社の老板とさしで一杯。 お店は老板行き着けの千尋 サラダ、とんかつ、すき焼き鍋とたらふく食べて飲んだ。 酔っ払って写真はこれだけ・・・ 濃い話が聞けて勉強に…

寝不足の木曜朝錬 1hローラー TSS72.4 

昨日は寝つきが悪く12時前まで寝れなかった。 今朝も4時10分起床、推定睡眠時間4時間ちょっと さすがに眠いし、疲労感ありあり。 今日の体重は71・3kg(-0.5kg)、昨日も休肝日で体重も落ちてきてるが ここからがなかなか落ちない。 もう一声ほしいところ …

水曜 朝晩二部錬でTSS105

水曜日4時10分起床 眠い・・ 体重は休肝日効果もあってか71.8kg(-1.4kg) 今朝もストレッチ・プランクで体を温めでスタート 昨日の3分インターバルで足パン! 今日は無理せずL3で回せれば良しと思い3Rグループライドに参加 画面に英語でのワークアウト指…

火曜 1hローラー 3分インターバル6本+おかわり30m

4時15分起床 今朝の体重は73kg 昨日は休肝日だったので内臓系の疲労は取れて来たかな。 ストレッチ→プランクからのローラー開始。 昨日レストで今日はどこまでがんばれるか メニューは3分インターバル6本! 10分のアップ後 ①308w ②308w ③3…

日曜錬 朝晩二部錬で2hローラー TSS108

なんと起きたら8時・・ 疲労でまったく起きれず。 今朝の体重は73.4kg 疲れで練習のモチベなし、負荷掛けたくないのでズイフトアカデミー2016のメニューをチョイス。 L3域で8m、10m、12m、10m、8m 疲れているなかではがんばったほうではなかろ…

土曜日1hローラー TSS77.1

朝起きたら寒かったたし、空気悪そうなので外乗りあ中止。 家事してローラーの跨るも疲労で踏めないし、今一モチベーションも上がらないので、1hだけで終了。 イベント3つくらいはしごしたけど、ほとんど200w前後搾り出すので一杯一杯。 こんな日ある…

金曜朝錬1hローラー TSS86.5

昨日の帰宅後に30分だけローラーで体を慣らし就寝。 もちろん休肝日 今朝は4時20分起床、4時起きは一週間ぶりで流石に眠かった。 ストレッチしてプランクしてからローラー開始。 L5からL6あたりの1minインターバルを4本、後半のフリーを含めると6…

帰省5日目/中国へ

今日で帰省最終日、とはいっても12時には新潟空港へ行かねばならないため、ほぼ帰り仕度でタイムオーバー。 中国へ戻る日の憂鬱さはたまらんですね・・・ 17時ころ上海浦東空港着、そこからリニアと地下鉄、さらに新幹線を乗り継いで帰宅。 リニアモータ…

帰省4日目/大峰山登山

帰省4日目、明日の午後には新潟を発たなければ・・・ 楽しい時間はあっという間、残り一日を楽しまなければと思い立ち。 トレセンもいいけど、天気もいいので実家から程近い大峰山登山へ 大峰山は小学校の遠足で何回も登っているが、今回はその小学校以来と…

帰省3日目

月曜日の昼頃にトレセンでウエイト、トレッドミル30分→クロカンみたいな有酸素系マシンで30分。 練習のお供は『沈まぬ太陽』、中国ではアマゾンプライムが見れないので帰国と同時に視聴開始。 あっという間に物語に引き込まれ、有酸素の1時間がまったく苦に…

帰省2日目

帰省2日目の日曜。 今日は日中に予定があるので練習なし。 家族と食事へ出かけ、昼からビールで乾杯!! 一旦解散し、伊勢丹の三都物語で湯葉ゲット、デパ地下のタイムセールで半額のカニ(またカニ~)・焼き鳥・ぬか漬けを買って夕食で二部錬開始。 贅沢を…

帰省1日目/新潟へ

金曜日は上海浦東国際空港に直結のホテルで前泊 7時頃に空港へ移動しチェックイン→出国審査→手荷物検査の流れで。 チェックインが激込みで、並び始めからチェックイン終了まで30分経過。 チェックインの列に並んでいるときに、何処かで見たことある人がいる…

木曜朝錬 1hローラー TSS81/今週末帰省

昨日の夜は中国語教室だったため二部錬なし 自重スクワットして就寝。(もちろん休肝日) 疲れていたから寝付き早いかなと思ったけど、残念ながら何時もと変わらず11時。 今朝も4時20分起床(さすがに寝不足と疲労でモチべ低下) 今朝体重は71.7kg、前日と変…

水曜朝錬 1hローラー 3分インターバル6本

今朝も頑張って4:20起床 休肝日の夜は寝つきが悪く、寝不足気味。 因みに昨夜の寝落ちは11時ごろ。(睡眠時間が足りてない・) 昨日の帰宅後は自重スクワット+40分のダイエットローラー~ からのー今朝の体重は71.8kg(-0.7kg) アップしながら今日は3分…

火曜日朝錬 イベント参加で1hローラー

4時20分起床 最低気温も5℃くらいで起き易くなった。 体重は72.5kg、平日は休肝日にしてるのでその効果が現れるといいね。 先週の週間TSSは608で久しぶりに600超え。 月曜はレストにしたが、朝は脚が重たい感じ、故に追い込む気持ちも・・・ ズイフトで…

長江行ってきましたよ! 71.2km

今朝の体重は74.1kg(前日比+2kg) 昨日はすき焼きとビール、おまけにご飯2合くらい食べてたような・・ そりゃ増えるわなー 今日も頑張って外へ出発。 天候曇り、昨日より少し寒いが問題なし。 昨日も垂れまくったけど、今日もまったく変わりなし。 200…

長江断念65km

今朝の体重は72.1kg 天気予報は曇り、気温8℃~10℃くらい ローラーか迷ったけど、そろそろ乗っておこうと思い外へ。 今日は外乗りに慣れるだけと淡々と回すも、ローラーと違い風の影響受けたりして、全然進まない。 出力もL2~L3で一杯一杯。 途中から長江を…

木曜 1hローラー /昨夜の火鍋

今朝も4時30分起床 体重は72.1kg、昨夜の会食で火鍋を食べまくった割には現状維持。 会食ではワインを少々飲む程度で済んだため寝起きは悪くない。 今日はL2~L3程度で1h出来ればいいかなと思ってイベント見たら、テンポ走と30秒インターバルを組み合わせ…

水曜日 1hローラー SST(short) 

今朝の体重72.2kg(ー1kg) 土日に肥えて平日ひっしこいて痩せようとしている自分。 昨日は帰宅後のおかわりローラー35分しつつ、今朝も4時30分起床 少しずつ朝方の気温も上がってきており、2月に比べると起きやすくなった。 新潟では亀公錬も始まったよう、…

火曜 朝錬 1hローラー 3分インターバル6本

今朝の体重73.3kg 昨日は完全オフで月曜から休肝日+朝錬の始まり。 平日の朝錬は4時30分起きなので、晩酌すると目覚めが悪いので休肝日を続けた方が 目覚めは断然いい!(でもストレスも少々溜まるけど・) 今朝はズイフトメニューではなく、3分ー3分インタ…

日曜日 二部錬でやっとこ90分 TSS85

今朝の体重73.4kg (昨日一杯食べたからな〜) 今朝はまったく目が覚めず、起きたのは9時過ぎ。 寝すぎだろうと思うが平日の睡眠時間が5時間程度なので、週末どっと疲れが出る感じ。 飲み過ぎ・食べ過ぎでダルいし疲れてるし、練習のモチベ無く。 流しだけと1h…

土曜 垂れに垂れた2hローラー

今日は雨予報なので、朝は早くゆっくりの7時30分起床。 体重は71.7kg いつもの通りに部屋の掃除を終わらせてから練習開始。 最近は、平日にキツイメニューをこなしてるからか、土日は疲労のピークでモチベーションは低目です。 辛いことしたくないけど、ズイ…