2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

低空飛行な土日

梅雨のこの時期は蒸し暑く、体調も優れず、低調な日々。 体調面では、疲れが取れない、耳鳴りが治らない。 メンタル面ではやる気が出ない。 そんな休日の土日とも朝からどんより蒸し暑い。 トレーニングはと言うと 夜においしくビールを飲むために、土曜日60…

日常/ダル重の日々

北海道出張から戻り、日常生活の再開。 今時期の中国は蒸し暑く、身体がだるい。 おまけに、左耳がボーと耳鳴りして、違和感だらけ。 そうは言っても先週はほぼノートレで、体重もすごいことになってきたので やわやわローラー再開。 火曜日:30分 水曜日:3…

北海道出張day3

出張3日目、晴れ・最高気温は25℃予想。 今日は旭川から南下し小樽へ移動。 その合間に富良野へ寄り道 ラベンダー観光の人気スポット!ファーム富田 平日なのに観光客が一杯! (中国人、韓国人が多かったなー) この時は咲き始めでした。 時期的には7月中旬…

北海道出張day2

朝一に札幌市から旭川へズドーンとワープ! (車で2時間ほどでしょうか) サクッと仕事して、昨日に引き続きプチ観光。 先ずは定番の旭山動物園!! 白くま君…こんにちは。 因みに室内のガラス越しから。デカイ! 続いてはアザラシさん。 この後のもぐもぐタ…

北海道出張day1

今日から北海道出張! 仕事というか、視察というか?。 自転車無し、完全オフです。 千歳空港に到着。 綺麗な空、気温は20度ちょっと 風は少し冷たいけど、からっとしてて気持ちいい。 1日目は、千歳から札幌への移動で仕事は無し。 フリータイムでプチ観光…

土日はTV観ながら60ローラー

土日とも全米オープンゴルフ観ながら60分ローラー 負荷はL2〜時折L3位で。 右腿が治ってきたからといって無理したくないし。 来年に向けてベースアップトレーニングから。 一方体重はと言うと 5月より練習量落ちてるけど、体重は県選後+1kgで推移。 おそらく…

リハビリローラー

右腿もそろそろ治っただろうと、昨日の夜にローラーを30分少々。 腿の違和感もないし問題なさそう。 今朝は久しぶりに朝錬再会 5時起床で、エアコン付けてローラー開始。 ズイフトのイベントに途中参加して今日も30分で終了。 今年はもうレースの出場予定は…

休養week ver.2

金曜~月曜とノートレ 休みの日にママチャリで買い物に出かけるんだけど、30分くらいすると 右腿が攣るようなような感じになる。 いい加減治ってもも良さそうだけど・・ 右腰も痛いし、困ったもんだ。 もうちょっとお休みして、今週末にはローラーで練習再開…

休養week

月~木と右腿のこともあり朝錬、夜錬ともお休み。 会社行って帰宅して、晩酌のお供作ってTV見ながら飲む日常。 レースが終わったらこんなだらけた一週間を楽しみにしてたけど、いざやってみると すぐ飽きちゃうね。 やっぱり適度な運動して汗かいて飲むビー…

日常生活へ

土曜日の14時新潟空港離陸→上海浦東空港17時着→移動して19:30自宅へ 帰省の度に感じるけど一週間なんてあっという間。 土曜日に中国へ戻り日曜は一汗掻こうとローラーへ しかし30分くらいから右腿に痛み発生、木曜に痛めた部位だ。 無理せずローラー中止。 …