2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと回復、でも蕁麻疹

昨日より体調は回復、多少お腹はゆるいけど問題なく業務終了。 でも、就寝直後からまた蕁麻疹が大量発生!! 薬を飲んでも今日はあまり効果は無く、痒くて全然眠れませんでした。 誰か助けてくれー。 思ったよりも身体には疲労とストレスがあるのだろうか。

体調不良続く(3日目)

月曜朝、出勤に間に合うよう起きるが体温37.6℃、お腹のピーピーは若干良くなってきたがまだ継続中で無理せず仕事を休むことに。 昼ごろお腹が少し空いてきて、永谷園のお味噌汁を一杯補給。味噌汁が身体に染み込んでいくー、あー美味しい!。日本にいると当…

体調不良続く

昨日少し体調が回復傾向だったので、昨日夜に外乗り準備しておいたが、夜中から朝方にかけて体調は悪化方向へ。 夜中何回もトイレに駆け込む有様で、5時に起きたがその時点で体温37℃、外乗りどころかローラーも無理でした。土曜日から体調が急変で良くなるか…

休息日(体調不良続く)/お買い物

今朝は昨日の昼ごろからの体調不良が続いていて、やむなく休息日とする。 原因は食べ物か、海外生活のストレスか、連日の37℃超えの暑さもオッサンにはきついっす。 午後から体調は回復傾向で、スーパーまで食材の買出しへ。 『楽富(ルーフー)』ここの野菜…

突然の体調不良

今日は金曜日、もう一日頑張れば週末。 で、今朝も5時起き、体調が優れないがローラーで汗を流せばすっきりするかなと30分ローラー開始。 30分 NP161w TSS18.7 日中、某日系銀行様が定期訪問、ご挨拶と工場見学を。 お昼は会食で日本食レストランへ。 朝か…

朝ローラー30分 

今朝は5時に起きれたので、30分だけ流しローラー。 先週の水曜日から休まず練習していからか、お疲れ気味。 朝から蒸し暑い部屋でエアコン+扇風機を使い 30分 NP164w TSS18.7 毎日、同じような食材で飽きてきました。 理由は、中国のスーパーでは日本で食べ…

朝起きれず、夜ローラー

今日も5時起きでローラーのつもりでしたが、朝起きれずに朝練はなし。 夜も蒸し暑くて寝ているようで寝てない感じ。 大谷翔平選手と同じ西川エアー(グレードは低いやつです)を使っていますが、暑さによる眠りの浅さには効果が無いみたいです。(これ当たり…

朝練30分ローラー

5時起床、5:45分ローラー開始 朝から蒸し暑い! 今朝は週末の疲労がまだ抜けきれてなかったけど、流すだけのローラー開始 体重も日本に居るときと変わらず、何とか太らずがんばってるぞ。 明日は休息日にしようかな… サラダとビールを楽しみに仕事がんばっ…

ローラー後のビアは旨い

月曜の朝は練習お休み、土日に久しぶりに外乗り&猛暑により疲労ありのため。 上海市辺りでは、台風の影響で新幹線が午後から運休してた模様。 自分が住んでいる常州市は雨と風は少し強い程度で済みました。 日中は業務を卒なくこなし(←ほんとかぁ?!) 帰宅…

朝練 常州空港往復45km

今日は台風による天候悪化が予想されていたが、10時位まで天気持ちそうなので、外乗りへ。 練習ルートを探索しながらだったので、LSDペースで45km/NP164w/TSS63 ↓ こんな車もほとんど走っていない直線区間発見! インターバル練や平地での登坂錬に使えそう…

初!中国の地にカーボネックス参上。

5時起床、6時出庫。 今日は中国の地でカーボネックス初ライド! もしかして、アマチュアライダーでヨネックスを走らせたのは自分が初めてかなぁ。 今日の目的は、道路状況の確認(中国は右側通行)と練習コースを見つけられればと。 自分が住んでいる所は開…

夜ローラー30分 慣らし運転

本日、6時10分起床。 5時起きで朝ローラーのつもりが、連日の猛暑(37℃~38℃)に身体がなれていなくて、疲労困憊中。おまけに、コスゲめしは連日の青島ビールと炒め物中心(中心というより食材の関係でそれしか作っていない)で内臓も疲労中。 帰宅後にビー…

朝練30分ローラー

5時15分起床、5時50分から30分だけローラー。 L2維持も厳しく、ローラーに身体を慣らすためだけに30分間。 朝から暑くて、エアコン+扇風機がないとたまらんよ。 日曜に台風襲来予報のため、明日ちょっと外乗りに出かけてみよう。 夕食のきゅうり+トマトにM…

30分ローラー

5時起床、5:45から昨日セッティングしたローラーを開始。 GTローラーは初めてで且つ、左右の平行が取れていないらしく、アップ中どうも右側に傾く。今日は約半月ぶりの自転車(ローラー)なので、負荷かけずに汗を出す目的で終了。少しずつ上げていこう。 …

ローラー活動の準備完了。

火曜日5:30起床、朝連はなしで日本のTV見ながらストレッチのみ。 日本も暑いようですねぇ、こちらの最高気温は37℃予報、晴れ、空気質は良。 中国のお天気アプリに空気質なる項目があります。良の上に優良があるので、空はやや霞んで見える状態。 こっちに住…

自転車届く!

月曜日 今日からまた一週間のはじまり。 しかし、暑いです、夜でも28℃くらいありエアコンを切ると寝れません。 そんなで月曜日はトレオフ、しかし朗報!日中に自転車が届きました。 7/3中国の税関に引っかかり通関から手元に届くまで2週間ほど掛かりました。…

日曜日 朝ラン5km

中国時間5:30起床(日本時間6:30) ※日本との時差は-1:00 すでに気温は30℃、日本も暑いみたいですかこちらも負けずに猛暑です。 日中は37℃まで上がり、且つ蒸しています。熱風が吹き付けます… 6:30ラン開始、今朝は5kmほどで終了。 5…

中国での生活を開始

7月1日の人事異動で中国の江蘇省常州市へ単身赴任。 6月下旬にはチーム有志での送別会を企画していただいたり、我がチームキャプテン宅にお招きいただいたり、チームの皆は本当にいい人達ばかりで入会2年半の自分に優しく接してくれ大変感謝しています。 日…