2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新発田-菅谷-加治ライド 82km

日曜のレースが終わり、一気に気が抜けてしまった平日。 土曜に中国へ戻るのでそれまでは思いっきり楽しもうと思ったが、思いのほか身体が動かず。 月:ノーライド 火:鳥屋野のトレセン後にゆったり苑で終了 水:日中ジョギングのみ、夜は田崎キャプテン宅…

2019新潟県自転車競技選手権ロードレース弥彦大会(ビギナークラス)

自分は今、中国に海外赴任中で、頻繁に自転車レースに参加出きる訳も無く この大会に絞って、中国で一人トレーニングを積んできた。 不安は登りの負荷に耐えれるか。 【機材】 ヨネックス カーボネックスHR ホイール シマノC35クリンチャー パワメなし(中国…

上海から新潟へ

日曜日の新潟県ロードレース弥彦大会に出場するため新潟へ 金曜日に上海へ移動、前泊して土曜日の午後に新潟着。 新幹線ホーム、とにかくデカイ! 上海まで移動して金曜は終了(もちろんお酒はなし) 土曜日は6時半には上海浦東空港へ 着いてびっくり!、中…

1hローラー/レース前最終追い込み

4時10分起床 体重は71.2kg、この辺から減らなくなったけど、まずまずでしょう。 ここからは食べ過ぎずに行きましょう。 今日は日曜日のレース前最終追い込み メニューはこちら! ズイフトアカデミー2018 Race Day 本来ならレース当日のアップにやるのかな?…

水曜 1hローラー 

今朝の体重71.3kg 炭水化物抜いてる訳ではないが、いい感じの落ちてきた。 もう一声ってところだけど、無理せず行きたいところ。 4時20分起床で 安定のズイフトでローラー1h! 昨日があんなだったので、今日は少し負荷を落としたメニューでと。 L3と15秒の…

火曜朝錬 1hローラー Mccarthy Special

今朝の体重73.8kg 週末の向けて2kgは落としたいところ。 月曜はアクティブレストで朝30分だけ回して終わり。 休肝日明けの今朝は、4時30分起床で来週のレースに向けて負荷強めのメニューで。 ズイフトのMaccarthy Special 3分毎にL4→L5→L6と負荷が上がって行…

外錬 3分インターバル6本とサイクリングで77km

今朝の体重71.8kg 今日は外乗りでインターバルトレーニング! 早朝は小雨の恐れありで、遅めの8:40スタート まずは郊外へ向けて西へ走る 20分ほどで郊外区間に入り、ここから平坦区間の3分ー3分を3本 ①270w ②259w ③277w 昨日のズイフトレースで脚パン気味…

外乗りとズイフトレースでTSS139

今朝の体重は71.2kg 5時起床で6時出発・・・ 今日は来週のレースに向けて追い込みたいところ。 しかーし、走り出して20分くらいしたら小雨が降ってきた そのまま走っていたら徐々に強くなってきたのでそそくさと退散。 着替えてズイフトの準備 追い込むには…

朝錬 1hローラー

4時30分起床 今朝の体重72.8kg 昨日は休みでビールと炭水化物摂取で体重も1kg増 前日の飲酒で頭がボーっとする朝で恐らくアルコールが抜け切れてない。 アップから脚と内臓が重く、発汗量も半端ない 取り合えずワークアウト始めるも全然ダメ 20分やって後は…

90分ローラー/ズイフトイベントはしご

今朝の体重71.8kg 今日はお休み 天気も悪かったので外ではなく室内錬で ズイフトのレースで追い込もうと立ち上げるも、PCの更新プログラムが進まず ローラーしながら待つこと1時間・・・ 頼むよ~ 気持ちも切れかけたけど、30分だけズイフトのイベントをはし…

朝ローラー VO2max 3分×6本

本日の気温 27℃/18℃ 湿度52% 体重72.5kg・・・ 昨日は休肝日で11時頃就寝の4時30分起床、朝から蒸し暑く感じる中ローラー開始。 今日は久々に3分インターバルを6本 ターゲットはL5域を維持したいところ ズイフトなし、サイコン見ながら修行タイム 1 310w …

市街地→郊外へ67km

昨日に引き続き外乗りへ 気温も高めで27℃くらい 昨日の食べ飲み過ぎで体重は72.5kgへ(+1kg) 9時スタート 昨日より明らかに疲労あり、脚重の状態 今日は新たなコースの開拓も兼ねてひたすら西へ どこいっても平坦しかありません 180wから200wほどで淡々…

外錬56km 

GW後の週末 体重71.5kg 中国の戻って一気にモチべと体重が低下 7時起き、9時出発で市街地ー郊外に出て2hほどライド 市街地抜けるまで約18分 Av119w そこから5分TT1本 Av246w L3流してから高架を使った40秒ほどのモガキ錬を4本 ここで前半終了、一旦休…

金曜 1hローラー

歯磨きの如く、本日もローラー もうローラーの上で歯磨きしよっかなーw 4時30分起床 昨日一昨日と休刊日、寝起きは眠いけど飲酒の翌日よりは断然まし。 今朝は軽めがいいなーとワークアウトメニューを漁る。 時間も勿体無いので、ワークアウトの色がブルー…

木曜 朝錬1hローラー 「Sprint B4 Sprint」

4時30分起床 体重72.5kg(-1kg) 昨日は休肝日、眠りも深くてとても眠い朝 疲労はあるけど昨日レストだったのでやっておかねば。 月曜レース、火曜FTP-SST、今日はスプリント強化! とにかくスプリントに慣れることを目的に。 ・1h NP227w TSS75

火曜 1h FTP Builder wk6

現実二日目 4時30分起床 GW中飲みっぱなしだったので休肝日を設けないといけないけど、 毎日飲んでたら惰性で昨日も飲んでしまった。 さすがに今夜は休肝日にしないと・・・ 朝錬はFTP強化 ワークアウトメニュー 前半SST4分、後半FTP5分のインターバル 途…

朝錬 ズイフトレース1本 

月曜日、いつものように出勤前に朝ローラー 体重は73.6kg GW中にタップリ太りました・・・ 乗り始めでレースエントリー tour of watopa stage4(open) 31.2km 40分長のレース スタートして先頭集団を見送り(ついていけない・・) 20位前後の8名ほどで周回を…

My GW最終日/中国へ

今日はPM2:00発の新潟ー上海で再び中国へ 日本に居るときの一週間はあっと言う間、しかし中国では同じ一週間でもとても長く感じる。 帰るときは何時も気持ちが落ち込みますねー。。 荷物まとめて新潟空港へ12時過ぎに到着、チェックインして荷物検査受けて…

GW6日目 / 月岡~五頭 50km

自分GWは今日で終了、明日土曜日の午後には中国へ旅立ちます。 本日は軽めに2hほど コースは月岡ー五頭で まずは290号から剣龍峡のゲートを目指す 8:30頃到着 8時から開くはずなのに・・・閉まってます。 待ってても開く気配がないので290号へ戻る …

GW5日目 / 村杉~五泉~新津90km+大峰山ハーフ登山

GW5日目 もう半分過ぎてしまった・・ 皆川さん召集錬に参加すべく4時起床 おー、路面はウエットで風も強い 参加は諦めて、路面が乾くのを待って8時前に単騎スタート 今日は村杉から新津 薬科を目指す 290号を南下、しかし向かい風(西南西の風6~7m)で…