GW5日目 / 村杉~五泉~新津90km+大峰山ハーフ登山

GW5日目

もう半分過ぎてしまった・・

 

皆川さん召集錬に参加すべく4時起床

おー、路面はウエットで風も強い

 

参加は諦めて、路面が乾くのを待って8時前に単騎スタート

今日は村杉から新津 薬科を目指す

 

290号を南下、しかし向かい風(西南西の風6~7m)で全く進まない

まさに修行タイム

体感的にはL2からL3くらい、向かい風

 

45kmほどで新津到着、表ブルと薬科で今日一頑張る

 

表ブル 4:44

裏薬科 2:25

表薬科 3:04

 

一年ぶりに帰ってきたぞ!

f:id:norick_106:20190507125145j:plain

 

小休止して来た道を引き返す

帰りは追い風のボーナスタイム

f:id:norick_106:20190507125409j:plain

 

五頭やまびこ通りに寄り道して練習終了

f:id:norick_106:20190507125605j:plain

 

・92km 3h40m

 

 

午後からは甥っ子と我がふるさとの大峰山登山へ

自分が小学生のときの登らされたたから大丈夫だろうと。

 

 桜公園駐車場から登山口まで 

登山口までは舗装された道

f:id:norick_106:20190507142211j:plain

 

一本杉の展望台で

ここで休憩し、少し登ったところで引き返すことに。

甥っ子曰く『体力的に限界が来た』とのこと

f:id:norick_106:20190507142543j:plain

 

下りはスイスイと

f:id:norick_106:20190507142826j:plain

 

次は頂上を目指すぞ!!と誓い下山、新発田の城山温泉で汗を流し帰宅。

 

良き1日なり。