2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸で休暇day4/中国へ

休暇4日目、最終日 今日の午後便で羽田から上海虹橋空港へ戻らねば。 今朝のウォーキングコースは東京ドームシティ! 天候は曇り、雨は大丈夫そう。 もうすぐCSからの日本シリーズ 自分予想の日本シリーズは巨人対西武ではないかと。。。 歩いたり走ったりし…

お江戸で休暇day3

本日休暇3日目! 残りは今日明日の土日のみ。 起床6時過ぎ 7時出発で今日も隅田川ウォーキング 昨日ジョギングしているとき、ガンプラで有名な「バンダイ」のビルを発見。 今日は川沿いからバンダイ本社へ寄り道。 場所は駒形で、蔵前から浅草の中間くらい。…

お江戸で休暇day2

見出しが昨日と変わってますが・・・ 本日休暇2日目! 朝は5時前に自然起床 自転車無いので早朝ウォーキング。 ホテルが浅草橋周辺で隅田川へも近いのでそちら方面へ。 日の出直後、綺麗ですねー。 ランニング、ウォーキング、犬の散歩など 多くの方のスライ…

プチ休暇day1

木曜から日曜まで、10月の国慶節休暇の前取りで4日間お休み。 国慶節期間は中国人スタッフ達のお休みであるため、自分は国慶節一週間休みではなく一部出勤。 今回の4日間休暇は、中国居てもやることないので自腹で日本へ一時帰省。 しかも、新潟ではなくお江…

火曜朝練40分 3分インターバル4本

月曜も4時50分起床で朝練を目論むも、眠気に勝てず朝練なし しかし、帰宅後にちょこっとだけローラーして、朝練サボったモヤモヤを解消。 火曜、今日こそはと4時50分アラーム。 朝晩の気温が丁度良くて起きるの辛いけど、昨日があんなだったので、今日は起き…

日曜 4wk FTP Bs wk1 Day5

土曜日は朝練なしで帰宅後にビール・焼酎で乾杯。 (一人で飲んでるとあっという間にビールの空き缶が・・・) そして日曜日、金曜日怠けたので今日は何とか目標1hで練習開始 ◎4wk FTP Bs wk1 Day5 トレーニングメニューを粛々とこなして、トータル1hで終…

金曜 ローラー30分からの健康診断

今日金曜日は、明日土曜の取引先の工場見学対応のため休み。 いつもの休日なら家事してからの朝練ですが、9時に市の指定の健康診断を受診するため朝練は30分で終了。 健康診断といっても、血液採取とレントゲン・検〇だけ。 受付から検査終了まで1時間ほどで…

木曜朝練45分ローラー 

昨日に引き続き今朝もアラーム前に目覚める。 時間は3時50分 そこから二度寝出来るか挑戦するも、30分くらい格闘し、結局諦めて起床。 今週は寝不足だけど寝つきが悪い週、 これは仕事ストレスの影響だなー。 早く起きた分ゆっくりストレッチして朝練開始。 …

水曜朝練 40分ローラー/寝苦しい朝

今朝は昨日の仕事ストレスの影響か、4時50分のアラーム前に目覚める しかも夜中に何度も起きてしまって、なんとなく体調イマイチ。 溜まったストレスを解消しきれてないのでしょうか。 せっかくなので、 ちょっと早起きできた分だけローラー時間延長 トータ…

火曜 朝練 3分インターバル4本

4時50分起床 前日晩酌したせいか眠り浅め+寝汗少々。 今週も短めですが今日から平日朝練のスタート 今日はL4で3分インターバルを3本の予定でアップ開始 レスト明けは脚の動きが悪く、10分ちょっとのアップでも体感はイマイチ。 1本目はまったく脚が動かず …

中秋節3連休 最終日

連休3日目、今日も変わらぬ休みの朝。 日中はまだ蒸し暑いので外は止めてローラー活動。 男子・女子のMGCを交互観戦しながらズイフトイベント参加、時間は60分ほど。 30分くらいで止めようと思ってたけど、MGC観てたらちょいとやる気が出て完走できた。 今日…

中秋節連休 2日目

土曜日、連休2日目 昨日の夜はビール結構飲んだので朝はゆっくり目の起床。 昨日だらけたので、今日はしっかりとトレーニングメニューを選択。 4wk FTP wk1 day3 テンポ走15分が2本、間に高強度インターバル 15分走が長く感じて、メンタル弱ってるのを再認識…

中秋節3連休 1日目

中国では金曜から日曜まで3連休 3連休だからといって特別することも無く、いつもの週末と同じく部屋の掃除やら家事を終わらせてから朝練。 疲れててズイフトのトレーニングメニューやる気力がなく、今日の朝ローラーはダラダラと40分で終了。 イベントの参加…

木曜朝練 30分 L3 15分

今朝もやっぱり4時50分起き ここ数日、蒸し暑さが戻ってきて寝苦しい。 今週の中国は13日が中秋節で祝日、一般的には13日から3連休となります。 今日一日頑張ればプチ連休なので、夜のビールのために朝練を。 アップ開始後、しばらくしてL3 15分スタート 時…

水曜朝練 L4 3分インターバル3本

いつもは月曜練習休みだけど一日遅らせて火曜日休み。 月曜は30分L3 10分ほどで終了。 休み明けの水曜は4時50分起床 休肝日は日曜だけで、その他の日は晩酌して寝るので早起きが辛い。 本当はもう30分早く起きて、60分の練習時間を確保したいけど、それが出…

日曜朝練 45分流しローラー

今朝は二度寝の9時起き、朝が涼しくて睡眠が浅い自分でも良く寝れる。 最近の週末はこんな感じです。 今朝は流しでいいやと気軽にローラー活動。 動画見ながら始めて、身体が動くようになってからL3 5分を3セットほどこなす。 いつもVPN経由のダウンロードは…

土曜朝練60分ローラー /地下鉄開通

今朝は台風の影響で、夏が戻ってきたかのような暑さ 今日も外はやめて室内でローラー活動。 いつものように家事してからローラー開始 メニューは4wk FTP wk1の二日目 一番きつかったのは490w‐45秒×6本のインターバル! 今までだらけた練習しかしてなかったの…

朝練 40分ローラー  

月曜はレスト。 火曜日朝練の為、5時起床を試みるも、眠気に負けて二度寝してしまった。 帰宅後に反省の30分ローラーで終了。 水曜はやっとで5時起床、30分ローラーでメニューはSST10分、L3 10分。 木曜の今朝は、4時50分起床 ズイフト立ち上げてイベント探…

だらけまくった日曜日

朝の涼しさから、6時に一度目覚めるも二度寝し9時ころ起床 寝すぎで身体が重いぞ。 起きてもボーっとして、いまいち動きが悪い中、ストレッチしてローラー活動開始 昨日からはじめた4週間のFTPメニューはキャンセル。 ズイフトのイベントに参加して30分だ…