7/24 久々ロング! 新津~加茂往復 117km

7/24 金曜日 祭日

 

この週末は今日しかないだろうと思えるほどの天気(午後は雨予報だけど。。)

 

6時30分出発

久々ロング100km超を目論む。

 

290号に向かう道中、出しの風が吹いており時間を追うごとに強くなりそう。

 

安田から新津丘陵までは追い風基調で気持ちよく薬科に到着。

ってことは岐路は地獄の向かい風になるはず。。。

 

表裏1本づつ登って補給タイム。

f:id:norick_106:20200725151935j:plain

 

 

新津側へ降りて大沢峠までのアップダウン区間はをひた走る。

 

すると前方からオレンジ色のチャリダーが向かってくるのが見える。

チームのUmiさんとスライド!!

やっぱ、あのオレンジは目立つしかっこいいねー、早くチーム錬が再開できるといいなー。

 

Umiさんとすれ違い様に挨拶を交わしたあとは、淡々と大沢峠を五泉側へ

 

加茂~冬鳥越スキー場でトイレ休憩。

 

 

あっちぇ日だからか、自転車のり少数。

f:id:norick_106:20200725152805j:plain

 

 

少し雲で出来たところで折り返し。

 

岐路は案の定、向かい風です。

80km過ぎから急激に出力低下。。。

 

上・下ハン、ダンシングを織り交ぜて向かい風に立ち向かいながら帰宅。

 

なんとか117km! TSS232  4時間ほどのライド。

 

たっぷり焼けて、腕と腿に日焼けのラインがクッキリ!!。