2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日トレオフ

今日金曜日はトレオフ。 昨日、中国語教室で年下の先生に"もうちょっと勉強した方がいいですね”とダメだしされた反省の朝。 今日一日頑張れば週末、けど常州市は土日とも雨/雷予報で、ほぼローラー確定の模様。 ベースUPトレーニング頑張りましょう! 今…

朝練30分ローラー

今朝も5時10分起床 体重71.3kg BMI21.9 昨日の夜炭水化物取った割には体重は現状維持。 脚の疲労はあるが、内臓系の安定。夜でも27℃くらいあるので寝ているときも冷房入れていますが、腹巻をしているからか体調悪化は見られない。 皆さんも夏場の体調管理に…

朝練30分ローラー 3分インターバル3本  TSS36.7

今日も5時10分起床 今朝の体重71.6kg BMI22 (身長180cm) 自身のスペックをオープンにした今日も粛々とローラー活動開始。 今日の最低気温27℃、もちろん暑苦しいローラーになること間違いなし。 けど、乗鞍参戦した方々のブログを見ていると、やっぱり強い…

朝練30分ローラー TSS34.3

火曜朝5時10分起床 今週もローラー活動開始。 今日のメニューは15分走1本 10分アップ後 15分 247.2w 98.2rpm 肘が開かないように意識しながら、しかし朝一のローラーは身体に堪えますなー。 今日も無事終了!。 メニューなしで流すだけならローラー活動のハ…

月曜トレオフ

月曜朝6時起床。 今朝はトレオフでストレッチやって終了。 朝は少しずつ日の出が遅くなり空も秋へと向かっているようですが、日中は35℃前後まで上昇して身体に堪えます。(でも日本はもっと暑いようですが) 昨日の買い物で枝豆をゲットできたので、夜は枝豆…

練習コース探索サイクリング44km

天気予報で10時ころまでは持ちそうなので、6時30分に出発。 今日の目的は、練習コース探索とサイクリング。 いつも同じく市街地を抜けるまではストップ&ゴーの連続。 途中、日系企業の前でパシャリ 1社目 コ○ツ (大型重機の工場) 2社目 ブ○ジ○トン (電動…

降る降る詐欺からの60分ローラー

昨日の予報では今日午前中は雨予報。 朝は7時に起きて外を見ると曇り、外へ出ると降り始める自転車あるあるに引っかかると悪いので、諦めてローラー開始。 60分 NP216w TSS67.7 メニューは最近お決まりの持久走とインターバル。 アップ後、20分走 出だしか…

金曜トレオフ/四十の手習い

昨日の夜は中国語教室、習得内容のレベルが高くで頭が痛い! そしてピンインが難しくて挫折しそうです。 口の形はエを発音する形にしてオーと発音したり、巻き舌でシーと発音したり。 日本語にはない発音がたくさんあり、発音が合っていないと全く別の意味で…

朝ローラー 30分 201w TSS31.7

今日も5時10分起床。 その時の写真 ちょうど日の出頃です、空気が澄んでいてきれいですね。 そんな今日も30分ローラー開始! 今日は15分走を1本、負荷はL3からL2あたりで。(今日はこれ以上出ません) 腹圧と両肘が開かないようにフォームを意識しながら。 …

朝練30分ローラー 3分3本 NP227w TSS37.2

今日も5時10分起床 朝は暗くて起きるのツライ。 今日は止めようかと弱音が… しかし、キャプテンからの有り難きお言葉の一つ、『 継続こそが頂きに 』を思い出して。頑張って30分ローラー開始! 今日のメニューは3分インターバルを3本 10分アップ後 1本目 296…

朝練30分ローラー  NP214w TSS32.5

火曜朝5時10分起床、常州市の日の出時間は5時29分。 起きたらまだ薄暗い、少しずつ秋に向かってるようで日の出が遅くなってきてる。(日中はまだ暑いけど) 地元ねたをひとつ。 中国広域なのか常州市だけなのかは定かでありませんが、ローカルの飲食店でザ…

月曜トレオフ/仕事での気付き

今日はトレオフ。 そして月曜朝はダルイです。 前日の中国語教室で授業内容のレベルが一段上がり苦戦していること、後は単に飲みすぎによる内臓疲労による疲れ。 今日は仕事のお話を。 海外赴任では言葉の壁による仕事上のストレス(伝えたいことが本当に伝…

日曜も60分ローラー  195w TSS62.1

先週末の台風が過ぎ去った後、常州市の天気は回復しましたが明け方に雨が降ることが多く、また風も強いので外乗りは中止。 今日の気温は、34℃/27℃ 湿度60%、相変わらず蒸し暑いです。 チーム関係者のブログなど覗くと、新潟は随分涼しくなったようで羨まし…

朝練60分ローラー 

今朝は昨日の台風の影響が残り路面ウエット。 諦めてローラーを。 予報で最高気温35℃/最低気温27℃、湿度80%。 とにかく最低気温が下がらなくて、湿度も高いから、お盆過ぎの日本のように朝は涼しいなんてこちらではありえません。 そんなこんなで60分ローラ…

トレオフ/上海出張

今朝の朝練は無し。 今日は出張で上海の物流会社へ訪問。 上海へは中国高速鉄道で。(たしか2011年頃に事故を起こし、直ぐ埋められてニュースになったやつです) ※時速300kmで走ります 木曜から金曜に掛けて台風が上陸し、上海は生憎の雨。しかも湿度たっぷり…

朝ローラー30分

平日朝のローラー3日目、日々疲労していく中で頑張って起床。 5時45分スタート 今日の目的は、L3からL2くらいで持久走。 10分アップ後 15m Avg234w 99.3rpm total 31m Avg196w TSS30.9 途中、暑さと苦しさで何度も心が切れかけたが、何とか完走! ローラーっ…

朝練30分ローラー

今朝5時に目覚ましをセットするも、スヌーズを繰り返し5時15分起床。 昨日9時半ごろにな寝たのだけど、朝から疲労あり。 二度寝しようかと弱気が頭をよぎるが頑張って30分だけローラーを。 が、自転車に跨るもサイコンのバッテリー切れ発覚。 昨日の消し忘れ…

朝練30分ローラー 

5時15分起床。 一日に一回、朝だけ部屋の窓を開けます。(日中・夜は健康面を考慮して開けません) 写真はその時撮ったもの。 今日は少し雲がありますが、澄んだ空で少し秋っぽい感じもしてきました。 しかし、今日の最高気温35度/最低気温28度、蒸し暑いし…

月曜日トレオフ、日本はお盆

月曜朝、昨日の疲労(猛暑の外乗りと中国語教室)と夜お酒の飲みすぎでだる重の朝。 トレオフで6時まで寝て、ゆっくりの朝。 職場の上司・先輩は8月に日本へ帰省する方が殆どで、約一週間程帰省しますが、 自分の場合は赴任したばかりなので次回帰省は1月頃…

常州空港53km NP182w TSS89.8

5時起き、6時出庫。 体調回復し、外乗りへ。 今日も蒸し暑いので無理せず淡々と。 市街地を抜けるまで、 41m 26.8km/h 131w ストップ&ゴーのストレス区間 高速道路を跨ぐ陸橋で負荷を 1本目 53s 313w 2本目(折り返し)32s 390w 3本目 49s 387w 4本目(折…

体調不良再び

昨日一日中お腹の調子がいまいちで微熱あり、二週間前にも体調を崩していたのでまだ本調子ではないのかな。 涼しくなるまではあまり無理せずにいかなければ。 昔から夏は好きなんだけど、歳のせいか身体には負担になっているようで、今年に限っては早く涼し…

中国語教室とトレオフ

今朝は6時起床、土日と猛暑の中外のりを計画中のためトレオフ。 金曜頑張れば休みが待ってるので、気持ちも身体も軽くなると思いきや猛暑の影響なのか身体はお疲れ気味です。 昨日の中国語教室の話題をば。 授業は週二回で一回二時間の長丁場です、自分はマ…

朝練30分ローラーと日常生活

今朝は5時15分起床 腹巻がきついからなのか、着けて寝るようになってから誰かに追われているような気持ち悪い夢を2日連続で見た朝。今日も暑くなりそうで、ユウツです。 で、冷房+扇風機で30分ローラースタート 10分のアップ後 5分 251w 102rpm 3分 290w 83…

朝練30分ローラー 

今朝は5時に起きれたので、頑張って昨日より負荷を上げていこうとライドオン! 余談ですが、昨日より腹巻を着けて寝てます。 夜も暑くで冷房付けっぱなしで寝ることが多くて、お腹壊したくないし、腹巻が良いかなと試しています。体調管理に皆さんもいかがで…

朝ローラー25分/焦げ付く秋刀魚

月曜は日曜の疲労抜きのためオフ。 火曜日5時起きを試みるも猛暑?の疲労により15分遅れで起床。 昨日オフだったのでローラーを頑張れねばと自転車に跨るも、冷房+扇風機でも部屋の暑さに耐え切れず25分の流しローラーで終了。 本当にいつまで暑いんだよー…

中国花卉万博公園往復62km/中国語教室スタート

今日は朝から快晴&最高気温37度予報! 暑くなる前にと6時スタート まず花卉公園を目指す。 初めての目的地で市街地を抜けるまで、ストップ&ゴーの繰り返し ここまで距離31km Avg26.8km/h NP140w 途中でパシャリ 川は結構あるけど、山が全くないし遠くを見…

常州空港往復47km 

5時起床、外は朝方の雨で少しウエット 6時30分スタート、今日の練習は常習空港往復。 今週前半まで体調不良が続いていたので、無理せず一定ペースを保つことを目的として練習開始。 郊外にでるまで20分、信号が多くペースが上がらない。 20分 140w ↑周回コースの…

朝ローラー20分

5時に起きれた! 昨日も蕁麻疹は出ず、睡眠時間もそれなりに取れるようになってきた。 20分だけ流しローラー開始 週末の天気を気にしながら何キロくらいまで走れるか、検討しつつ20分。 たった20分でも汗だく、いつまで続くんだこ蒸し暑さは。 よし今日一日…

睡眠不足の朝

昨夜は恐怖の蕁麻疹には襲われず、しかし、身体の火照りにより睡眠不足で、朝ローラーに時間に起きれず。 体調は良くなってきている漢字がするので、夕方ローラーをと考えながら出社。 日中は、異国の地での生活について、上司の経験談などご教授して頂く。 …

やっと回復してきたぞ!

昨夜の蕁麻疹で痒くて眠れず、睡眠時間は3時間ほど。 勘弁してよ、とほほ。 まいったな~、今夜も蕁麻疹の恐怖に怯えるのか.なんて考えながら日中の業務を終え帰宅。 帰宅時にはお腹の調子も戻ってきたし、なんとなく体調も良くなった気がしたので、15分だ…