中国花卉万博公園往復62km/中国語教室スタート

今日は朝から快晴&最高気温37度予報!

暑くなる前にと6時スタート

 

まず花卉公園を目指す。

初めての目的地で市街地を抜けるまで、ストップ&ゴーの繰り返し

ここまで距離31km Avg26.8km/h NP140w 

途中でパシャリ

f:id:norick_106:20180806150604j:plain

川は結構あるけど、山が全くないし遠くを見ても山らしき風景もなし。

新潟県人だからか、山が見えないとちょっとストレスを感じます。

 

今日の目的地

f:id:norick_106:20180806150708j:plain

花卉万博公園は敷地が広く、公園内は湖になっていて周辺には運河のように作業船(工作船)が通ったりしていました。

公園内は有料のようで自転車はNG、歩行専門です。

↓奥に見えるのが作業船です。(アップで写真撮って撃たれるといけないので遠目で…←うそです)

f:id:norick_106:20180806150808j:plain

 

休憩後、復路でブロック間毎にインターバル練

信号に引っかかるまで一定ペースを維持しながら。

1本目 6:40 33km/h 199w

2本目 0:51 39.6km/h 281w

3本目 1:26 36.5km/h 277w

4本目 4:08 36.9km/h 235w

今日はここまで。

平坦で一定ワット数や速度を維持すのは結構きついです。

 

帰路の市街地区間を走っているころは(9時から10時ころ)は暑くて倒れそうでした。

おまけにボトルに入れたローカルメーカーのスポドリが激まずで、水分補給もままならない状況で帰宅。

シャワー後のコーラとアイスが最高に美味しかったのは言うまでもありません!

 

午後3時からは中国語教室へ、二時間みっちり中国語を習いました。

今日は中国語版アイウエオの発音練習、教材見ると幼児用ですね!

発音難しいでーす。

f:id:norick_106:20180806151113j:plain