2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟帰省 その5

日曜日、今日は高尾山登山の日。 自分は朝に八王子駅周辺をジョギング 信号多くてとてもストレスフル、ストップ&ゴーの繰り返しで20分ほど。 着替えてチェックアウトして一路高尾山へ 京王線の高尾山口駅に駐車。 下からは登らず、中腹の高尾山駅までケーブ…

新潟帰省 その4

金曜日は朝から雨、レストのつもりで30分だけ4本ローラー。 土曜は5時30分出発で東京方面へ 土日を利用して中野に住んでる甥っ子と高尾山登山へレッツゴー! お昼前に中野到着、自分は野方で髪切って、お昼ころ午前学校だった 甥っ子と合流。 同じく野方の…

新潟帰省 その3   

今朝は朝から曇り空 雨降りそうだけど、午前中ならなんとか持ちそう。 昨日に引き続き旅費精算のため自転車で職場へ 290号線を村杉方面へ、今日は山から吹き降ろすが強く時折煽られる。 会社で精算は無事に終了、お昼前の帰路へ 途中、旦飯野神社で写真撮影 …

新潟帰省 その2

帰省2日目 快晴の新潟 本日の予定は、午前運動、お昼は伊勢丹のうまいのも博とお酒購入、午後は職場にちょこっと、てな感じ。 でははじめに、午前中の運動は散歩兼ジョギング 農道を走っていると田んぼに白鳥の群れが 気配を消して写真撮ろうとした瞬間に気…

新潟へ帰省 その1

21日は一日仕事して、夜に上海へ移動。 いつもは中国東方航空を使用しているが(チケット代が安いため。。。)、今回は深夜便があり、比較的お安めなANAを選択。 上海1:45発ー羽田5:30着 この便だと上海に前泊する必要もなく、うまく乗り継げが9時台には新…

日曜 流しローラー1h /帰省準備

日曜日、今日は流しのつもりでローラー準備。 TV見ながら1h L2程度で流し練習終わり。 今日は夜にラグビーと日本シリーズがあるので、それまで新潟への一時帰国準備を終わらせねば。 ということで、月曜日の夜に上海へ移動して、火曜から約一週間帰省します…

土曜錬 ズイフト 4wk FTP Booster wk2 day3

土曜日 7時過ぎ起床 家事してさっぱりした気分でローラー開始。 二週目のday3 テンポ走メニュー! 飲酒明けだったからか、アップから発汗量はハンパない。 おまけにメニューはキツイ。。。 1hでタップリ疲労して練習終了。 お昼に素麺食べて、午後は買出し。…

細々と平日練

平日の朝練は4時50分起床で30分から40分のローラー練。 この頃、起床時はまだ真っ暗で流石に起きるの辛くなってきた。 今週は月曜レストで火曜から木曜まで朝練実行。 火曜日30分(3分インターバル3本) ※夜中に目覚めてしまい睡眠4時間ほど。寝…

日曜連 45分ローラー/ドラマとラグビー

日曜日、昨日のメニューで身体の疲労もタップリだし、今日は軽めに流しローラーで45分。 L2くらいだったけど、いい汗かけた。 練習後はほぼ引きこもり状態で、TVやドラマ見たりして夕方まで。 夜はラグビー観戦! 後半終了間際はハラハラして、座って見てら…

4week Ftp booster week2 day2/街ぶら

土曜日 7時起床 前日の焼酎がいけないのか、若干体調不良。 (焼酎は酔っ払ってくると無意識に濃くしてしまい、自爆するという悪サイクルが時折発生しますw) 起きてタップリ水分補給してから掃除開始。 掃除機かけて、クイックルワイパーで床拭いて終了。 …

平日練

最近の平日練は4時50分起床で30分から40分ほど。 起きるとまだ真っ暗でさすがに起きるが辛くなってきたが、帰宅後は洗濯やら食料品の買出しなどでやる気が失せるので、やっぱり朝がいいなと。 今週は 火曜35分 木曜30分 金曜35分 もうちょっと早く起きれれば…

4wk FTP Booster wk2 day1

3日から5日は出勤日で今日6日と明日7日がお休み。 7日で国慶節が終了となる。 出勤日は細々と短時間ローラー。 3日オフ 4日朝ローラー 5日朝ローラー こんな感じ。 お休みの今日は、家事してからの60分ローラー メニューは4wk FTP Booster wk2 day1 二週目突…

国慶節2日目

今日は10月2日 もう一日お休み。 今日の練習メニューはFTP week1 day7 一週目の最終日。 SST12分が2本のメニュー、この12分が地味にキツイ。 終わった後は格別な達成感あり。 今日もトータル60分で終了。 午後はTVでドラマ三昧!、 休日の一日はあっという間…

10月1日国慶節

本日は国慶節!(1日から7日までが国慶節休暇) 田舎に帰る人もいれば、一週間海外旅行に行く富裕層まだ様々。 自分はというと1日と2日がお休みであとは出勤。 まぁ、国慶節や春節は中国人スタッフ優先ということで。 (因みにこの期間の航空券はおおよ…