2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜 ズイフト 4wk FTP Booster wk1 day1

金曜は帰宅後に20分だけローラー(ビールを美味しく飲むため)。 やっぱりローラー後のビールは最高です!!(酒量も増え経済的ではないが・) 土曜は7時こと起きて、部屋の掃除してから練習開始 ストレッチ中にTVのチャンネルをいじってたら、チャリダー…

平日練

日曜日は休肝日にしてお盆期間中の内臓疲労をリフレッシュ! 夕食に作ったパスタの量を見誤り、月曜朝まで満腹状態に。 次からは投入量を減らそう。 そんな月曜は練習お休み 普通に仕事して終了。 そして火曜日、今週から本格的に朝練へシフトしようと取り敢…

日常生活へ

お盆期間中を新潟で過ごし19日羽田経由で中国へ 10日の台風9号の影響で帰国便が欠航になり、ドタバタで帰国してたから、中国へ戻ってから一気にその疲れが出た感じ。 練習はというと、水曜から日曜まで日々30分程度のダイエットローラーだけ 帰省時の暴飲暴…

帰省6日目 出湯温泉パン工房へ

帰省6日目、明日は羽田経由で上海へ 帰ってきたと思ったらあっという間に中国へ。 毎度のことだけど、帰国前は待ち遠しくて一日が長かったけど、 日本へ帰って来ちゃうとあっという間の一週間。 また現実の戻されるー あと後一日を有意義に過ごべく(プラス…

帰省5日目 セミウエットな五頭山 

昨日は台風も来てるのでレスト 夜は従兄弟と宴会、連日のすしと揚げ物、飽きてきたなー。 贅沢病だ。。。 今日は朝からあまり天気が宜しくないが、気温も低めなので 安定の五頭方面へライド。 290号を走ってるとポツポツと雨が当たる 山の方は更に雲が厚い 2…

帰省3日目 五頭少年自然の家まで

3日目の今朝も、7時過ぎのライド 明日は台風10号の影響で雨模様なので、今日も頑張って乗っておく。 猛暑なので時間は1時間ちょっと 向かった先は290号経由ー五頭少年自然の家 登山口まで行こうと思ったが時間切れで折り返し。 1h18m 38km 甥っ子は昨…

帰省2日目 南部林道往復/猛暑登山

今朝のやっぱり7時半スタート 涼しい時間帯には起きれそうにない。 今日も近場で短時間ライド 目指すは剣龍峡から南部林道あたり。 昨日より確実に暑い、間違いない 剣龍峡までの登りは川の近くだし、日陰もあり幾分涼しく感じた。 その先、南部林道をひたす…

帰省1日目 五頭山登山口まで/海水浴

13日お盆の朝、前日の長距離移動と暴飲・暴食で朝は起きれず。 7時30分ころからライド開始 乗り出した時間が遅いからしかたないけど、暑くて暑くて。。。 とりあえず290号に出て、五頭山を目指す。 山の近くにくれば少しは涼しいかと思ったけど、台風フェー…

上海市内に足止め~帰国

台風9号による影響で10日の新潟行きがキャンセル 振り替え便が12日に決まり(11日が振り替え予約で売り切れ)、上海市内に二泊することに。。 10日は一日中暴風雨 道路も冠水、泊まったホテルの1Fまで浸水しました。 一方、11日は午前いっぱいは台風の影響が…

台風9号襲来

台風9号が中国大陸の華南地区に上陸して、金曜の午後から土曜にかけて上海市付近にやって来た!。 自分は金曜の夜に上海浦東空港内のホテルに前泊。 その頃から風は強かったが。。。 翌土曜日、6時過ぎに空港へ ほとんどがキャンセル?! かろうじて新潟便は…

平日練短時間で粛々と/週末は新潟へ

月曜は休肝日 火曜からは朝ローラーに切り替えようと目覚ましをいつもより早めるが、 夜中の蒸し暑さで睡眠浅く、まったく起きれない。 火曜日は帰宅後に30分 水曜日も帰宅後の30分 木曜にやっとのことで朝の出勤前に30分 とこんな感じ。 時間は短いけど、無…

ズイフトイベントで1hローラー TSS74

土曜のうちにパンク修理して日曜の朝を迎えるも、雨が降りそうな気配で、 昨日引き続きローラーをチョイス。 蒸し暑さが無くなり、幾分ローラー部屋の環境も改善方向へ ローラーのお供はこちら グループライドでインターバルメニューを消化するイベント 5分T…

1hローラー ズイフトレース1本

土曜日は外に乗りに行こうと前日準備して、朝タイヤをチェックすると前輪がパンクしてた。この瞬間に外に行く気持ちが失せて、室内ローラーへセッティング変更。 エアコンと扇風機で室内環境を整えてスタート! ズイフトの16.8km平坦レースにエントリーし、…

連日の猛暑日でビールの減りが・・・

土日の猛暑での外乗りで、月曜までダメージを引きずる。 おまけに、日曜の休肝日ルールを呆気なく破りビールを数本飲んでしまった。 月曜はレストで、火曜からローラー再開。 今のモチベーションはローラー後のビールを楽しみやっている感じ。 帰宅後の部屋…