帰省1日目 五頭山登山口まで/海水浴

13日お盆の朝、前日の長距離移動と暴飲・暴食で朝は起きれず。

 

7時30分ころからライド開始

乗り出した時間が遅いからしかたないけど、暑くて暑くて。。。

 

とりあえず290号に出て、五頭山を目指す。

山の近くにくれば少しは涼しいかと思ったけど、台風フェーン現象でそんなの感じられなかった。

 

290号を流しならが、五頭山の登山口を目指す。

キャンプ場の駐車場は車半分くらい埋まっている状態、この猛暑の中では寝るのも大変だっただろう・・・

 

この写真の下流側で釣り人1名あり。岩魚かヤマメかな?

f:id:norick_106:20190821153351j:plain

 

 

 

f:id:norick_106:20190821153539j:plain

 

ここまでで一杯一杯!

これ以上走るとせっかくの帰省が台無しになるといけいないので、今日はここで折り返して帰還。

 

帰路の290号で30秒のもがきを数本。

 

・39km 1h20m

 

9時すぎに帰還、水シャワーの後、東京から遊びに来てる甥っ子と髪切りにいってそのまま聖籠の網代浜で海水浴。

f:id:norick_106:20190822093817j:plain

 

f:id:norick_106:20190822093932j:plain

2時間ほどで海水浴終了、ざぶーんでさっぱりして、ウオロクでご馳走買って

昨夜に続き宴会開始。

 

疲れて9時過ぎに甥っ子と就寝。

 

明日は大峰山登山の予定。