帰省2日目 南部林道往復/猛暑登山

今朝のやっぱり7時半スタート

涼しい時間帯には起きれそうにない。

 

今日も近場で短時間ライド

目指すは剣龍峡から南部林道あたり。

昨日より確実に暑い、間違いない

 

剣龍峡までの登りは川の近くだし、日陰もあり幾分涼しく感じた。

 

 

その先、南部林道をひたすら登っていくと、日陰の途切れる区間は修行そのもの。

f:id:norick_106:20190821160634j:plain

 

どこまで行けば頂上らしき場所があるのか分からず、適当なところで引き返して

帰還。

 

f:id:norick_106:20190821162848j:plain

 

因みに自転車乗り誰一人とも会いませんでした。

もっと早い時間に乗ってることでしょう。

 

帰還後は甥っ子と二人で大峰山登山へ、学校の自由研究の題材探しも兼ねて。

 

しかし、40℃の気温のなか、不要な外出も控えるようTVでも注意してるなかだったので、駐車場を出た瞬間から今日の登山は危険と判断。

20分くらい登山口までの区間を歩いて自由研究の材料を採取して車に非難。

スマホ忘れて写真なし・・

 

とりあえず、当初の目的は達成できた。

自由研究の完成は、明日以降東京に戻ってからとのこと。

小学生の夏休みも半分終了、宿題もたっぷり残っているよう・・・

頑張んないとねー。