体調不良続く(3日目)

月曜朝、出勤に間に合うよう起きるが体温37.6℃、お腹のピーピーは若干良くなってきたがまだ継続中で無理せず仕事を休むことに。

昼ごろお腹が少し空いてきて、永谷園のお味噌汁を一杯補給。味噌汁が身体に染み込んでいくー、あー美味しい!。日本にいると当たり前過ぎて何にも感じなかったけど、海外で生活してみて、改めて日本食の美味しさがわかりました。

 

昼からは回復傾向で、お腹も良くなり明日は会社へ行けそうだなと早めに就寝。

ところが、また奴がやって来たよ!蕁麻疹が!

体中に蕁麻疹が出て、痒くて眠れません。病院に直ぐ行けるわけでもないし、身体は痒いし、不安になるし、で最悪に夜でした。

蕁麻疹の市販薬は持っていませんでしたが、抗ヒスタミン薬が含まれている風薬の飲んだら少し痒みが引き、寝ることが出来ました。

健康が一番だなと感じた一日でした(また完全に治ってないけど…)