帰国~年末までのあれこれ パート1

12月25日無事に新潟着陸。

とりあえず実家に直行し、車のタイヤ交換。

焼肉食べてストレス解消!!

レーニングなし

 

 

翌26日、役員へ帰任の報告と1月からの配属先へ出向きご挨拶など。

からの荷物整理などで一日終わる。

 

 

27日午後、T崎キャプテンからの日曜練習会の案内が上がり、1ヵ月以上自転車乗っていないにもかかわらず参加表明し、慌ててローラーのセッティングを済ませる。

 

夕方は東京から義妹+甥っ子が帰省するため新潟駅までお迎えに行き、夕食は大人数で賑やかに呑んだくれて、甥っ子と9時過ぎに就寝。

 

28日、午前は明日の練習会のためのローラー練習 1時間40分

 

29日日曜 練習会(走り収め)参加、弥彦方面へ。

7:30集合に合わせて集合場所へ向かうが、気温は1℃ほど、指先と爪先が寒さで感覚なし。

 

スタートして、海岸線沿いから寺泊を目指す。

9時前に番屋汁の無料振る舞いの列に並び、極寒で冷え切った身体をかに汁で回復させる。

f:id:norick_106:20200108150007j:plain

 

 三人で仲良く食していると、NSTのTVクルーから撮影依頼が。

夕方のNST県内ニュースで寺泊の様子が放送されて、撮影シーンが使われた。

が。。。T崎さんが映っていない??

f:id:norick_106:20200108150547j:plain

 

 

 

かに汁の後は寺泊で折り返して弥彦神社

f:id:norick_106:20200108150536j:plain

 

その後は内陸の最短コースで帰路へ

千切れるか心配でしたが、なんとか3時間ライド持ちこたえることが出来た。

 

 

帰宅後、甥っ子を誘って福島潟までサイクリングへ。

f:id:norick_106:20200108151306j:plain

f:id:norick_106:20200108151218j:plain

 

自転車満喫の一日、楽しかったー。