使う筋肉(部位)を意識して、朝錬1hローラーSST(shot)

今朝の体重は72.8kg (前日ー0.4kg)

前日、乾麺うどん一人前と8枚切り食パン3枚を食べた割には微減となってた。

 

昨夜も休肝日(3日連続)で、寝つきは悪いが夜中に目覚めることが無い点は良いところ。

毎週続けられるよう頑張ろう。

 

 

今日は金曜日!もう一日頑張れば土日とお休み。

今日の晩酌を楽しみに1hローラー開始。

 

ズイフト SST(shot)約50分のメニュー。

SST(5分)-L3(5分)が4本

f:id:norick_106:20190215121005p:plain

 

四頭筋で踏みすぎないよう、後半はハムと殿筋を意識してメニューをこなす。

時折、指で殿筋を触り、使えているか(動いているか)確認しながら。

 

筋トレで教わったことがあるけど、鍛えている筋肉(場所)を意識することで効果が上るとのこと。

頭(イメージ)と身体の動きをシンクロさせるのは意外と難しいよねー。

 

ゴルフスイングやピッチングフォームなど動画で取ってもらうと自分イメージと全然違うことの方が多いのではないかな?。

 

 

さーて、今夜は三日振りの晩酌!。

平日我慢→週末に暴飲暴食→せっかく減った体重が増える→平日に増えた体重を必死に落とす。←こうならないよう気をつけましょう!。

 

もしかして、酒好きの自転車乗りあるあるではなかろうか?

 

・1h NP234w TSS76.8