朝錬 Zwift Hunter’s challenge day1/休肝日のお供

今朝も昨日同様4時30分起床 体重73.2kg

昨日も休肝日だったので寝つきが悪く、寝入ったのは11時過ぎ。

さすがに今日の朝は寝不足気味で起きるの辛かった。

 

今朝のワークアウトは、Zwift Hunter’s challenge day1 (30分)

実はズイフト立ち上げたら、アップデートが始まり10分ロス。

アップデート終わるまでアップしながら待ってからだったので、1hメニューではなく、上記のメニューに。

 

まあ昨日があれだったので、今日は軽めでもいいだろうと。

 

・1h NP229w TSS72.8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは休肝日のお供の話

今、体重がなかなか落ちなくてその大きな要因はアルコールだろうと、休肝日の回数を増やすしかないかと。(今週からですが・・・)

 

今週の実施日は、日・火・水・今夜(木)で、身体の浮腫みや日中の眠さも無くなって来てて、体重は73kg前半まで落ちてきました。

 

ただ、晩酌しない替わりに炭水化物を食べているので、食べすぎに注意しないといけないと思い、お腹を満たすのに果物を取り入れようと。

 

今食べているのは、バナナ・ミニみかん・ゼスプリキュウイ。

↓これはミニみかん、中国では砂糖橘と言いとても甘いです(一口サイズ)

f:id:norick_106:20190214125053j:plain

 

↓ これはミニみかんを買おうと思ってよく見ずに間違ってかった金柑(アホだっ)

f:id:norick_106:20190214125312j:plain

 

幸い中国は果物豊富しかもお安いので、今後も休肝日のお供に様々な果物食べてみましょう。

ただ、果物も糖分が多いので取りすぎに注意。

 

週末はお酒飲むけど、無理なく週3回-4回の休肝日を続けられればいいなと・・・

 

以上