常州空港往復54km TSS91.5 と ミニサイクリング と 休肝日

今朝は早朝でも気温が15℃以上ありそうな予報だったので、前日に外乗り準備して5時起き。

日の出が6時なので、6時過ぎに出発。

 

まずは、いつもの周回コースまで市街地を走る。

自宅から周回コース下見一周を入れて、39m Av28.1km 149w。

脚と腰の疲労でまったく踏めず。

 

で、周回コース下見中、事故現場に遭遇(起きて間もない感じ)、おーこわっ。

事故は乗用車とリフトを載せた中型トラックの事故。

 

ホントに地元民の運転は荒いです、連中は前しか見てない感じで左折右折時も強引に突っ込んできます。

自分が自転車乗っているときに一番注意する瞬間は信号の無い交差点です、車は間違いなく一時停止なんてしないので。。。

f:id:norick_106:20181022145812j:plain

 

安全運行を誓い練習再開。

この事故現場の先に40s程の坂道(高架路)があり、シッチィング・ダンシングなど織り交ぜそこを二往復。

こちらは大陸で山がなく平坦ばかりなので、ちょっとした坂でも貴重です。

 

そこから6kmほどの周回コースを1周だけ。

11m53s 196wしか出ませんでした。

今日はここで練習終了。

 

残り1hは新たなコースを探索しながら帰宅。

f:id:norick_106:20181022151428j:plain

 

平坦だけど道はきれいです。

f:id:norick_106:20181022151609j:plain

 

計 1h56m 54km

 

で、お昼ころに市街地散策byままちゃり。

向かった先は、常州市内で一番の繁華街らしい ”南大街”へ

シングルギアで片道30分くらい。

 

こんな風景の所多いです。なんか中国らしい。

f:id:norick_106:20181022152151j:plain

 

衣食のテナントが多数入っているショッピングモール

f:id:norick_106:20181022152429j:plain

夜はもっと賑やかだとか。

日本人向けの居酒屋や焼肉店もあるらしい。

 

最終目標は写真奥に立っている5重の塔みないな建物。

そこまで行こうと思っていたが、自転車が進まず断念。

また今度と言うことで、退散。

f:id:norick_106:20181022152851j:plain

自転車があれば何処でも行けるねー。

 

おまけ、土曜の夕食

秋刀魚と餃子でたっぷりビール飲みました。

f:id:norick_106:20181022153150j:plain

 

 

で、日曜の夜は初めての試みで休肝日実行。

土曜日に作ったカレーで大量の炭水化物摂取し気を紛らわす。

 

実は日本に居るときから、月曜の日中が一番だるくて一日眠い日が多かったので、(理由は言うまでもなく酒量によるもの)日曜日を休肝日にして、翌日の体調に変化があるか実験。

 

結果は後ほど。