中国赴任から一年、二年目突入!

2018年7月4日に日本出国→中国へ赴任

あれから一年経ちました。

 

長かったような...感じしかないかなー。

 

振り返ってみると、昨年の7月-8月は環境変化のストレスからか、

夜になると蕁麻疹が出て辛い思い出しかない。

 

9月くらいから少しずつ環境に適応し始めて、自転車もに乗れるようになってから

は蕁麻疹も出なくなり、なんとかやれそうな雰囲気が出てきた。

食事面でも自炊して、日本に居たときと同じようにしてきたことも大きいと思う。

 

秋以降は日本への帰省を楽しみにして、あまり自分にプレッシャーをかけず

ほどほどにやってきたのが今日までに繋がったようです。

 

新潟への帰省時には、練習会に参加したり、田崎家にお呼ばれしておいしいお料理とお酒をご馳走になったり。

 

中国で貯めたストレスを帰省時に吐き出して、また中国へ戻って次の帰省を楽しみに

頑張っています!。

 

 

やっとのことで二年目に突入しましたが、病気と交通事故には注意して

無理せず進んで行こうと思っています。

(もちろん、ほそぼそですがローラー練もやっていきますよ)

 

 

日本居る家族、チームの皆様、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

以上

 

f:id:norick_106:20190705103432j:plain