無錫 太湖往復120km

3連休の二日目。

あの海みたい広い太湖を一度は観てみたいと思い、6時半出発で無錫市の太湖を目指す。

ルートを確認すると殆んど市街地を通るのでストップ&ゴーの繰り返しだろうと。

サイクリングペースで淡々と。

 

前日にタイヤを23Cからコンチの25Cへ換装、カーボネックHR+23Cは乗り味が硬いので、25Cで少しマイルドになればロングライドにもいいのではないか。

 

スマホのナビは予想通り市街地を通るルートのため、ストップ&ゴーの繰り返し。

平均速度も25km前後、ストレスフルだが道知らないのでしかたなし。

 

道中でパシャリ、爆竹見えますか。

中国では何かのイベント的な時に爆竹を鳴らします。

f:id:norick_106:20181001094223j:plain

 

二時間ほどで太湖到着。

おー逆光。。向こうに見えるのが日本人が多く住む無錫市です。

f:id:norick_106:20181001094346j:plain

 

太湖とヨネック!

f:id:norick_106:20181001094521j:plain

 

湖一周50kmくらいあるそうです。

自宅からもっと近ければ一周したみたいです。

 

湖のサイクリングコースで中国人のMTB乗りに、ニイハオ!と声をかけられる、こっちもニイハオ!と挨拶。

自転車乗りに国境は関係ありません。

前方にMTB乗りさん。

f:id:norick_106:20181001095122j:plain

 

往復120kmだから無理な距離じゃないけど、太湖のまでの信号少なめルートがあればロング練の目的地にはいいと思う。

太湖は本当に大きくて、自分はほんの入り口しか見ていない程度なので、またチャレンジしてみよう。

 

合計 4h47m 120km Av25km TSS117