国慶節/ノートレ

今日は国慶節初日、自分は今日と、木・土日と休み。

日本へ帰れそうだけど、航空機代が3倍近くハネ上がるため現実的ではないね。

 

今日は、昨日やたらと時間だけかかった太湖往復の疲労抜きでノートレ。

お昼頃買い物と近所のワンダ広場を散策。

 

今日もありました、ポルシェ911ターボ!

イエローカラーがスポーツカー感出ててカッコイイ!

f:id:norick_106:20181002115134j:plain

 

 

そしてワンダ広場でなにやら中国雑技段っぽいイベント。

f:id:norick_106:20181002115429j:plain

女性が宙にういている?!

やじろべいみたいに一本の棒状の上に女性が乗って、上からプレゼント撒いていました。

高さは3mはあったような。皆さん結構上見上げてますね。

 

 

お次は飲食店がならぶストリート。

f:id:norick_106:20181002120106j:plain

 

ハイ出ました!

なにか分かりますか?

そう!鳥の足です、通称もみじ。全然食べたいと思わない。

f:id:norick_106:20181002120312j:plain

 

 

次は現地人がよく食べ歩きしている串揚げのテイクアウト店。

串揚げ店は結構な数ありました。

美味しそうに見えるけど、味付けキツイ店もあるようで。

大体は店から流れてくる臭いで判断がつきます。

f:id:norick_106:20181002120521j:plain

 

 

最近人気なのは韓国式焼肉。

写真のお肉美味しそうでした。

こちらでも焼肉は人気があります、日本式を日式、韓国式を韓式を呼んでます。

こちらは韓国式焼肉店

f:id:norick_106:20181002120858j:plain

 

今中国でも長期休暇はどこの観光地も人が一杯なため、あえて何処も出かけず近場の遊ぶ人も増えてきているようです。

 

天気もよくいい日でした。

 

 

最後は昨夜のおつまみ。

肉が食べたくなり、一人鍋を。

写真の肉は火鍋用に薄くスライスされた肉です。

しゃぶしゃぶに似ています。

f:id:norick_106:20181002121630j:plain