出張 河南省往復1400km

昨日約6時間かけて河南省へ。

新幹線300km!

f:id:norick_106:20180913165530j:image

 

ホテルはこちら。

f:id:norick_106:20180913161126j:image

チェックインして、会食へ

料理の写真は有りませんが、味は自分には合いませでした。

 

今日は朝から車で2時間かけて視察場所まで。

詳しことは書けませんが山間部まで。

f:id:norick_106:20180913165723j:image

 

道中かなりの田舎を通りました。

都市部との格差を感じる風景。

f:id:norick_106:20180913162133j:image

上には上がありますが、下も…相当ありますね。

f:id:norick_106:20180913162426j:image

↑集合住宅、窓には防犯用の柵が。

 

午前で視察終了。

それから昼食へ

f:id:norick_106:20180913162719j:image

↑牛肉です、肉系は臭みが強いです。

f:id:norick_106:20180913163009j:image

↑ちんげん菜の炒め物 これは大丈夫!

f:id:norick_106:20180913163250j:image

↑鳥の唐揚げではなく、カボチャの唐揚げ。

これもダメでした。

取引先の副社長さん(中国人)に色々勧められましたが、自分にはハードル高すぎです。

味付けは地方に行く程強烈になって行くようですね。

誤解の無いように付け加えますが、お店は地元の人気料理店で、同行して現地スタッフは喜んでる食べていました。

自分は香辛料の効きすぎた料理は苦手だっただけです。(日本の醤油と塩はやっぱ最高!)

日本で食べる中華より数倍の香辛料だなー。

 

帰って枝豆食べよう!