6/7 猛暑ライド52km/続 週末農業

今日は金曜日と違って朝から猛暑日のような暑さ。

 

あっついし、午後からお手伝い農業があるので短めの52km

 

290号⇔安田の往復

 

大日の自衛隊演習場前を通ると演習前に寛ぐ自衛官が二人(一服中)。

この後厳しい演習があるのでしょうか。

 

 

一方、マス釣り場の五頭フィッシンブパークの駐車場はOPENまえから大盛況。

ここはフライ&ルアー専用のよう。

 

 

安田の瓦ロードを回って折り返し。

メガソーラー群

f:id:norick_106:20200613093711j:plain

 

2時間弱だけど、暑さに堪えた52km

 

 

 

 

 

そんでもって午後からは、週末農業。

 

シャインマスカット栽培の途中経過

随分大きくなってきましたね、この後は粒の数と形を整えるために剪定に入ります。

f:id:norick_106:20200613093943j:plain

 

ハウスの中は相当暑いです、しかも時期的に蚊もいるし。

今日からは腰に香取線香ぶら下げてお手伝い。

 

因みに収穫時期は8月頃の予定。

 

 

 

こちらは非売品(家庭用)のズッキーニ

もうちょっとで収穫出来そう、まいたけ一緒に炒めてみましょうか。

f:id:norick_106:20200613094500j:plain

 

 

熱かった分、ビールの消費が半端ない日曜日の夕食。

充実した一日。