金曜トレオフ/昨年の今頃

昨日の中国語教室は相変わらずハードで、年下の先生に大丈夫ですよ、ゆっくり行きましょう!と慰められつつな授業でした。

で、金曜は予定通りトレオフ。

6時起床でストレッチ、テニスボールで殿筋辺りをグリグリほぐして終了。

 

昨年の今頃の話。

昨年の今頃はツールド沖縄100kmに向けて、日の出前から必死に走りこんでいたなーと。

無謀にもロード始めて二年足らずでツールド沖縄に出ることを決めて、飛行機もホテルも早々予約し、後戻り出来ない状況を作って自分なりに追い込んでいました。

 

去年書いたレースの感想は以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツールド沖縄 市民100kmオーバー40クラス 初出場。結果は83位でした。
コースは終始アップダウンの連続、新潟で言うと観音寺と野積のイメージだったような。レースはとにかくサバイバル、序盤から落車多発、自分の近くでは2回ほど発生、巻き込まれなかったけど怖かった…
晋久川ダム終わりまで先頭集団の後ろで行けましたが、徐々に内転筋が攣りそうな気配が出て来てあえなくペースダウン。ここでレース終了。後半、腿は回復傾向へ、なんとか完走出来ました。

チーム入会二年目、今年はロング練(T崎キャプテンいつも練習企画あざっす)を数多くこなし、来年のシード圏内まで行けるかとレース中一瞬思いましたが、...
そんな甘くないですね…。来年の沖縄までもっと練習します。

沖縄参加の皆さんが全員怪我なく終われて良かったです‼️
以上。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ 

弱いなりにも完走できましたねー、きっとカーボネックスHRのおかげですね!

 

また出たいなーと、上海から沖縄まで往復4万くらいで行けそうなので来年こそは。。。

 

レースまで二ヶ月を切ったから、新潟の変態さん達も必死に走りこみ中のことでしょう!