GW2日目 / サガミR弥彦周回100km+おかわり五頭周辺50km

本日はサガミR皆川さん召集の弥彦周回錬に参加

F(t)からはジョー君と自分(サR7名スタート、途中離脱ー1名、合流+1名)

 

6時FM集合で気温も7℃ほど、今日もかなり寒い朝

f:id:norick_106:20190505164334j:plain

 

ルートはスイカ区間から海岸線を走り国上から内陸へ回り弥彦へ

昨日の今日でメンバーも少々お疲れ気味でしょうか

出だしからスイカ区間はジェントルマンな巡航で

 

その後、五福トンネルの坂で徐々に負荷が上がって行き、赤橋からさらにもういっちょ上がる。

自分はというと、赤橋まで食らいつくが徐々に遅れて昨日に引き続き千切れてゴール。

(パワメなしなので、こんな表現でスミマセン・・・)

 

ん~、それにしても登りは弱いね

練習あるのみ。

 

間瀬からはまた淡々とローテで進み、イトーさん合流。

野積のトリックアート手前の短い登りで、誰かがダンシングでスプリント開始!

反応が遅れスプリントもついて行けず。

 

ズブズブとはこのことか・・・

 

寺泊の信号で集団が二つに割れ、自分は後発隊で弥彦方面へ

向かい風の修行区間を終え県選コースの試走を1周して休憩。

 

雲ひとつ無い空と新緑の弥彦山、最高に季節!!

兎に角、山が綺麗でした。

f:id:norick_106:20190505171133j:plain

 

集合写真(皆川カメラマンより拝借)

f:id:norick_106:20190505171621j:plain

photo by 皆川さん

 

この後パンダ焼きへ向かうも開店前で食べれず、温泉饅頭へ変更。

饅頭食べて内陸からスイカ区間を回って帰路へ。

 

皆様有難うございました!!

昨日の今日だったけど、何とか走れました。

 

・103km 3h 27m 

 

 

 

ここからおかわり錬

午後も時間があったので、一旦引き上げサクッと補給して五頭方面へおかわり錬へ

明日の天気も怪しかったし、流すだけなら行けるだろうと。

 

460号から笹神方面へ向かい赴任前の職場へご挨拶。

氷とお菓子を頂いて五頭へ

 

290号から少年自然の家を目指しチンタラと登坂

f:id:norick_106:20190505172611j:plain

 

さらに登って登山口まで

山桜が綺麗でした

f:id:norick_106:20190505172751j:plain

 

後は平坦を走って終了

さすがに100km超えてくると脚がスッカラカンに。

でもこの季節の新潟は最高だし、乗らないわけには行かないでしょう。

 

・50km 2h13m